走れ!上れ! 唐揚げライダー

カラッと揚がった唐揚げが大好きな、三十路ライダーのオフロード奮闘記。「いのちだいじに」、果敢にガレ場アタック!

セロー、直ってます。

juicy-fried-chicken.hatenablog.com

 

えー、前回の記事の件になります。

結論から言うと、直りました

 

ていうか、もともと壊れてなんかいなかったのかも?

上記のギアの交換を含め、クラッチスタータ周りは一通りチェックしたんですが、そんなに致命的なものはなかったように思うし。

バッテリーはかなり弱ってたので、それは関係してたかと思います。

 

が、

 

色々試行&思考した結果、あんま乗ってやれてないことが一番の原因ではないかと思いました。

 

思えば以前の環境(引っ越してくる前)では、毎週エンジンかけてやってたもんな。

決してかかりのいいバイクじゃないから、寒い日なんかはしばらく日光にあててやんないとダメだったっていうw

 

それが、いいとこひと月に1回くらいしかエンジンかけなくなっちゃった。

ほんと数えるくらいしか山も走ってない。

 

環境は一変するし、始動頻度は一気に落ちるし、そりゃあバイクの調子も落ちるわな。

 

今後は、無理のない程度にちょっと意識してやろうかなと思います。

毎回アドレスからバッテリージャンプしてエンジンかけるのはまっぴらなもんでww

 

 

そんな中、先週ひさーしぶりに山走ってきましたのでちょこっとまとめときます。

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20201017174714j:plain

旧道沿いにある祠。知ってる人はすぐわかるでしょうね。

普段はスルーしてたんですが、ちょっと停まってみました。

いい雰囲気。俺は好きだな。

 

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20201017175718j:plain

宿題スポット。完全アウトっぽいけど、地理院地図上では県境の河原まで道つながってます。

点線ですがw

 

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20201017180215j:plain

 その河原を超えた図。やっぱ渡河は萌えるな。

 

 

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20201017180456j:plain

二ツ小屋隧道ってやつです。こっち側(抜けたとこ)はいつもスルーしがちなんで、じっくり観察してきました。 良き。

 

 

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20201017180708j:plain

普段スルーしてた横道もつっこんでみました。国道につながりそうだったんですが、残念ながらこの崩落の先はガッツリ柵に阻まれてました。

ていうか、この道をつぶして国道を作ったという方が正解なのかな?

 

 

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20201017181124j:plain

最後にこんなとこ開拓しました。市内一望。

アクセスもフラットダートのみなんで、いい感じ。

たまに来たくなる感じですね。

 

 

つーわけで、今回走ってきたとこは31日のツーリングに組み込もうと思ってます。 

juicy-fried-chicken.hatenablog.com

 

セローの機嫌取りをしつつ、準備しときますw