走れ!上れ! 唐揚げライダー

カラッと揚がった唐揚げが大好きな、三十路ライダーのオフロード奮闘記。「いのちだいじに」、果敢にガレ場アタック!

セローよ…

これ以上俺にどうしろというんだ。

 

いや、確かにほとんど乗ってやれてない。

でも、2~3週間に1回は走らせてやってたじゃないか。

 

あんなんじゃあ足りないってのか?

 

あんまりじゃないか。

 

また

エンジンがかからなくなる

なんて。

 

 

 

 

今回、火花は飛んでるから、点火系のトラブルではないということでFA。

というわけで、おそらくスタータクラッチの不具合だろうと推測。

前と症状が似てるんだよな。

かかりそうな感じになると、「カリッ、ガリリッッ!!」という聞こえて欲しくない機械音が聞こえるんすよ。

 

※下記参照

juicy-fried-chicken.hatenablog.com

 

 

 

取り急ぎ、ジェネレーターカバーをあけてみたら、アイドルギア(セルの回転をフライホイールに伝えるギア)が若干欠けてた。

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20200921190056j:plain

うーん…。

これが原因かなあ?

 

でも、これぐらいの欠けで回らなくなるもんなんだろうか。

2千円強くらいだったんで、とりま新品注文しときました。

 

破片の行く末が気になるとこですが、これについては忘れるのが一番ですね(ニッコリ

 

 

あと、怪しいとこと言えばクラッチスタータスプリング

上記の記事の時に替えたばっかなんですが、安いので一応新品注文。

 

 

ついでに、今回のセル連発でついにバッテリーが完全に逝ったもよう。

3年以上使った&1回あげてるからな。仕方ないでしょう。

中華製の激安品を注文しときました。

 

さて、これで直ってくれるでしょうか!?

 

こうご期待。