走れ!上れ! 唐揚げライダー

カラッと揚がった唐揚げが大好きな、三十路ライダーのオフロード奮闘記。「いのちだいじに」、果敢にガレ場アタック!

山の日 林道ツーリング 報告

遅筆ながら、8月10日山の日ツーリングの報告です。

下記参照。

juicy-fried-chicken.hatenablog.com

 

羽鳥湖周辺は、南会津町に住んでいたころにかなり通い詰めたスポット。

久しぶりに行くとあって、気合も入るってもんです。

片道2時間、自走で行ってきましたよ!!

 

久しぶりに某ランドに行けるかな? と思って現地に赴いたんですが、諸事情により甲子林道往復となってしまいました。

いや、そんなつもりなかったんですけどね。マジで。

 

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20200820185642j:plain

今回の参加者たちです。

 

俺、いつものS氏、H氏。

ダートパラダ〇スから参加のH氏。

M氏をはじめとした、地元のアグレッシブなライダー4名。

会津から参加のB氏。

総勢9名となりました。

 

M氏らジモティの話によると、どうも某ランドは色々怪しい噂があるらしい。

もう、誰か全部買い取ってもう一度きちんとしたコースにしてくんねえかな!?

 

というわけで、

西部林道北部を周回 → 西部林道旧道 → 甲子林道

というルートをとることにしました。

甲子林道に関しては、様子を見ながら上りのみにしようって感じで合意。

 

甲子林道の途中までですが、動画を撮ったのでよろしければどうぞ。

www.youtube.com

念のため、伏字にしてありますw

 

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20200820192541j:plain

いやあ甲子林道、進化してますねえ!!

どんどん土が流されて、岩が巨大化してます。

崩落箇所も行くたびに様子が変わってて、飽きさせないです。

心なしか、藪は緩くなってたような??

 

 

しかし皆さん、すいませんでした。

上りで ツールバッグ落としちゃって!

実は俺、ここ往復したの初めてです。

いい経験になりました。

 

下りは、イッキでしたねw

おかげで3日間くらい体のどっか痛かったですよ。

 

トラブル等もあり、最後までお付き合いいただけたのは俺除いて5名でした。

残念ながら中途でお帰りになったお三方も、有難うございました。

あの辺は、定期的に行きたくなるので、またそのうち企画するかもしれません。

その際は、ぜひまたお願いします。

 

 

さて、お次は9月6日のWEX神立だ!!

爺が岳ではいろいろ散々だったので、せめて調子よく周回したい。

 

またダブエンしちゃったんだけど、大丈夫かな…?