走れ!上れ! 唐揚げライダー

カラッと揚がった唐揚げが大好きな、三十路ライダーのオフロード奮闘記。「いのちだいじに」、果敢にガレ場アタック!

万世大路 栗子隧道を見に行こうツーリング 報告

juicy-fried-chicken.hatenablog.com

 

 7月23日、行ってきました。

メンバーは、いつものS氏とH氏、俺。

 

そして、飛び入り参加のらいどろさん。

クラブマンのタンクとシートを着け、前後トラタイヤを履いたCB125T」という、情報量の多い車両で参戦いただきました。

 

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20200724192631j:plain

予報は微妙でしたけど、結構天気良かったですよ。

この写真からじゃ伝わらんかもですがw

 

今日はめちゃくちゃ暑かったですからね。結果的に23日で正解でした。

 

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20200724192956j:plain

心配された蟹が沢の渡河も全く問題なし。

むしろ、前に来た時よりも水位が下がってたような?

 

この角度だと、クラブマン…いやCB125Tの全容見えますねw

場違い感すげえな。おしゃれか。

 

ちなみに俺とS氏に加え、H氏もついにセロー乗りに。

らいどろさんもセロー持ってるとのことで、「セローで来れば良かった」と終始悔やんでましたね。

うん。その方が良かったと思うw

 

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20200724193608j:plain

間すっ飛ばしますが、栗子隧道です。

 

ちなみに、らいどろさんは午後用事があるとのことで、途中の橋で離脱。

道案内有難うございました。俺、完全にルート忘れてましたw

 

ずいぶん久しぶりに来ましたが、道中もここも、大きく様変わりしてましたね~。

かつての秘境っぷりは消え失せ、フレンドリーな林道と化していました。

栗子隧道の入り口も、中の溜まり水を排出する溝が掘られてたりして、全体的に人の手で守られてる感がすごい。素直に美しい。

 

「自然もすごいけど、人もすげえ。」

そんな感触を新たにしましたね。

 

 

特に大きなイベントはありませんでしたが、文字通りの爽やか林道ツーリングとなり、満足でした。

 

 

次回は、8月10日(月)に、山の日 山乗りツーリング を企画しますよ!

場所は某ランドを中心として、天栄~白河方面を予定。

乞うご期待。