走れ!上れ! 唐揚げライダー

カラッと揚がった唐揚げが大好きな、三十路ライダーのオフロード奮闘記。「いのちだいじに」、果敢にガレ場アタック!

福島市周辺の林道 アツいな

県庁所在地ふぐすます。

以前住んでいた南会津と比べたら、山は走れるとこ少ねーんだろーなと思ってたんですが、これがうれしい誤算でした。むしろ、あっちより多いね!

地理院地図を見るだけでも、結構な感じで山の中に道が張り巡らされてますが、載ってない支線とか作業道とかもすんげー多い。


まずは周遊できるルートを作成しようと思って、昨日、今日と茂庭~七ヶ宿~半田山周辺を走り回ってたんですが、目移りしちゃって大変でしたねw

こりゃあフルコンプは遠そうだ。

 

基本はフラット林道ばかりですが、朽ちかけたナイスな雰囲気を醸し出す横道も多々発見。

そして、案外距離が稼げる。今日回ってきたルートは130㎞ほどになりましたが、そのうち1/3くらいはダートだったと思う。

いやあ、素直に楽しかったわ。

 

とりあえず、今回宿題にしてきた3つの場所をご紹介。

 

①沢

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20200607211419j:plain

いやあ、爽やかだなあ。

 

②崩落

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20200607211816j:plain

雨多かったからね…。

 

③倒木

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20200607212025j:plain

奥にも何本も倒れてるの、分かりますかね。

 

なんか、「林道あるある」みたいになっちゃってますが、この3本、どっかに抜けられそうなんですよ。

今日はジーパンに500mlペットボトル1本という貧弱な装備だったので、至極残念ながら、すごすごと引き返しました。いや、そもそもルート作成が目的だからね。

装備と仲間をそろえて、ぜひアタックしたいですね |д゚)チラッ

 

こんなんばかり見せられても(たいていの人は)気が滅入るでしょうから、とっておきのを1枚どうぞ。

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20200607213145j:plain

 今日イチの絶景スポット。

ここでカップラーメンとか食いてえ。

今度やろう。

 

 

というわけで、林ツーのネタにはしばらく困ることはなさそうです。

今回開拓したルートを基本にして、21日にゆるふわ系林道ツーリング、企画しちゃおっかな~!?