走れ!上れ! 唐揚げライダー

カラッと揚がった唐揚げが大好きな、三十路ライダーのオフロード奮闘記。「いのちだいじに」、果敢にガレ場アタック!

3台 → 1台

バイクの台数の話です。

 

表題の通り、バイクを手放しました。

 

しかも2台一気に

 

なんか、冬とか春ってリセットしたくなりません?

 

いやー、こっちは雪降るし、そもそも乗れなくなるので3台維持するモチベーションも下がるってもんですよ(なら買うな

 

 

さて、ここで恒例の3択クイズです。

 

私は、どのバイクを手放したでしょうか!?

 

①セロー225W

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20190413211752j:plain

さすが1993年式のオンボロ。エンジンはかからなくなるわ、チェーンガイドはついてないわで、もう維持する気になれません。

ステムもヤバかったし、きっとこれからも色々な問題が出てくるであろうことを考えると、早めに手放すのが賢明。

いいバイクでしたが、仕方がない。

さようなら、セロー。

 

②アドレス125

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20191021204502j:plain

原付2種ではパワー不足は否めない。あとスクーターって楽だけど、やっぱり飽きるのも早い。何より、どういじってもダサい。

ある程度の値段が付くうちに、売っぱらってしまうのが吉。

オンロード専用マシンとして買ったものの、結局オフタイヤ履かせたなあ…。

北海道に連れて行ってくれて、ありがとう。さようなら、アドレス。

 

③YZ125X

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20191130221616j:plain

本気のリアルエンデューロレーサー、YZ125X。

「これに乗れば、俺でも勝てる。」

— そういう風に考えていた時期が、俺にもありました…。

 

実際、かなり上手く乗れるようになったとは思います。でも、俺には何もかもがオーバースペックでした。限界ぎりぎりまでのローダウンもむなしく、短足キックで毎回オーバーヒート。

レースの楽しさを教えてくれてありがとう、YZ。

 

 

正解は明日の夜に、書くかもしれませんし書かないかもしれません。