走れ!上れ! 唐揚げライダー

カラッと揚がった唐揚げが大好きな、三十路ライダーのオフロード奮闘記。「いのちだいじに」、果敢にガレ場アタック!

DNF からの DNS

さて、去る日曜日、今年最後のレースになるであろう、WEX GAIA に行ってきました。

 

40ミニッツは、3周目でDNF

120ミニッツはDNSという、金ドブも甚だしい結果と相成りました。

 

今回は、とある事情もあってセローで出場したんですが、これが裏目に出たのかどうか。。。

 

セローさん、このタイミングでそれはなくね?

 

 

結論から言うと、火花が飛ばなくなりました

 

セルは回るし、クランキングもあるので、点火系のトラブルでFAです。

 

 

点火系といえば、まず最初に疑うのはプラグ。これは会場にも新品を持っていったので、その場で試しましたが ✖。

 

次いでイグニッションコイル。こちらは、どういう因果か実働車の中古品を買ってあったので、帰宅してから交換してみましたが、こちらも ✖。

 

あと、俺の知識内で点火系といえばCDI。でも、CDIが壊れるなんて話、聞いたことない。

 

色々調べてみた結果、似たような事例がアホほど出てきました。

どうも年式を問わず、セロー225にはよくあるトラブルのようです。

知らなかった。。。

 

で、どうやら パルサーコイル(ピックアップコイル) もしくは ステータコイル(ジェネレータコイル) の異常である可能性大。

 

サービスマニュアルには、プラグ→IGコイル→パルサーコイル&ステータコイル→CDIの順でチェックするという記載があるそうです。

 

さっそく部品の値段をチェックすると、、、

 

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20191126185913p:plain

( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚; ブッ

 

さ、さんまんえん、、、、、、、、、

 

 

 

一晩、悩みに悩みぬいて、私が出した結論は、、、

 

「セローと心中」

 

です。

 

 

直してやるよ!! このオンボロ野郎!!!!

 

 

というわけで、今回のWEXは、マジでただの唐揚げおじさんとして参加したということになります。

www.youtube.com

Movie by いけさん

ありがとうございました!!

 

十分なリアクションに丁寧な解説、無駄な賑やかし。

まじで、これ以上ないくらい理想的な唐揚げ動画です。

分かってるなあ~!!

 

今回は、パドックの奥に専用のブースまで準備してもらうという高待遇。

なんか、いいんですか!?

 

楽しませてもらった御礼じゃないですけど、120ミニッツは最後まで応援してきました!!

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20191126192819j:plain

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20191126192846j:plain

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20191126192912j:plain

スタート直前のこのヒリつく雰囲気、いいですよねえ~~!!

 

主にロックセクション周辺で応援させてもらいましたが、観戦もいいもんですね。走りたくて常にウズウズしてましたが、それを声援に替えさせていただきました。

みなさん、お疲れ様です!!

 

 

さて、次は3月15日の勝沼に出れればなあと考えております。

ご一緒する方々、またぜひよろしくお願いします!