走れ!上れ! 唐揚げライダー

カラッと揚がった唐揚げが大好きな、三十路ライダーのオフロード奮闘記。「いのちだいじに」、果敢にガレ場アタック!

初KX100、初ヤップランド!!

juicy-fried-chicken.hatenablog.com 告知通り、行ってきましたよ! 福島県内ではかなりメジャーなモトクロス&エンデューロコースのヤップランド。 興味はずっとあったんですが、満を持しての参上となります。 唐揚げライダー、ヤップランドに降り立つ。 待…

告知 KX100 シェイクダウン

中古車なんで、厳密にいえばシェイクダウンじゃないのかもしれませんがw 唐揚げライダー、KX100の初走行を挙行いたします!! 日 時 4月4日(土)場 所 ヤップランド開始時間 10:00終了時間 飽きるまで or 力尽きるまで 実は、異動に伴い引っ越しを…

青から緑へと

juicy-fried-chicken.hatenablog.com さて、前回の「緑色のバイクを買った」っていう話の続きです。 いやー今回は(も?)バイク選びは悩みに悩みましたね。 何せ YZ125X の後釜ですから。 いいバイクだったんですけどね。何度も言うように、キックがね? あ…

新兵器 投入

もうすぐ年度が切り替わりますね。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 色々と気持ちも切り替えができてきましたので、こうして筆を執る気になった次第です。 いやー、冬って悶々しますよね。 今年は雪がかなり少なかったとは言え、バイクに乗るのは憚られる…

ひと月ぶりに乗れたぞ

タンクを凹ましてからというものの、ライダー自身もプチ凹みに陥って、まったく乗る気になってなかったセロー。 記録的な暖冬とはいえここはふぐすまの山奥。さすがに寒いからね。 でも、積雪はほとんどないんですよ。 例年なら、マジで1mくらいは積もるんで…

続 凹みまして

叩き出してみました。 全く変わってないように見えるでしょうが、いいんです。 やれるだけのことをやったって事実が大事。 板金って、難しいですね。いつだったか、「患部の周りを外側から叩いて歪みをとっていく」と教わったことがあるので、やってはみるん…

凹みまして

おめでとうございます。 ここにきて、やっとですよ! いや、おかしいなとは思ってたんですよ。シェルパといい、TTRといい、乗って半年以内にはガッツリ凹ませてたのに、セローときたら全然なんですから。 「もしかしたら、このまま一生イケんじゃね?」 とか…

お山は冬眠へ

さすがにもうダメですね。 今年もありがとう、七〇岳。

セロー シート張替え&リンクOH

最近、土日はバイク屋と化している唐揚げです。 点火系をフルOHした勢いに乗って、今週は シート張替え と、リンクOH を行いました。 2日をほぼ使い切りましたが、全体的にうまくいって満足。 まずは、シート張替えから! 耐候性テープで破れをごまかしてま…

セロー、点火系フルOH!

juicy-fried-chicken.hatenablog.com 11月の WEX GAIA で、点火系をイワしてしまったセロー225。 いくらセルを回そうとも、ウンともスンとも言ってくれないという、悲しい状況に。 トラブルシューティング&情報収集の結果、ステータコイルとパルサーコイル…

愛車2台との別れ

「それってそもそも愛車か?」 というツッコミは勘弁してください。 juicy-fried-chicken.hatenablog.com 待ってた人がいるような、いないような状況で、お待たせしました!! 上記の答え合わせとなります。 ① セロー225W ② アドレス125 ③ YZ125X この3台の…

3台 → 1台

バイクの台数の話です。 表題の通り、バイクを手放しました。 しかも2台一気に。 なんか、冬とか春ってリセットしたくなりません? いやー、こっちは雪降るし、そもそも乗れなくなるので3台維持するモチベーションも下がるってもんですよ(なら買うな さて、…

DNF からの DNS

さて、去る日曜日、今年最後のレースになるであろう、WEX GAIA に行ってきました。 40ミニッツは、3周目でDNF。 120ミニッツはDNSという、金ドブも甚だしい結果と相成りました。 今回は、とある事情もあってセローで出場したんですが、これが裏目に出たのか…

そこにあるはずのもの

さて、何のことだかわかりますかね?? 俺は、この事実に昨日気付きました。 どれだけセローに無頓着だったかがしのばれる。 マジで、ライダーとして、オーナーとして、人としてどうなのかと死にたい気持ちでいっぱいになりました。 … …… ……… もう気付いてい…

WEX GAIA に向けてメンテ!!

今月末、11月24日はひっさびさのレースです! 11月は、チーズナッツハンティングの5時間アイアンマンに、JNCCのハード系イベント、JJ戸狩も出る予定でいたんですけど、両方とも見事に中止っていうwww チーズナッツハンティングは、おもに台風や雨の影響な…

林ツー行ってきたぞ!

10月26日(土)、告知していた林ツーを挙行してまいりました! juicy-fried-chicken.hatenablog.com 前日は激しい雨で、一抹の不安はあったもののなんとか全員無事(?)に帰すことができて一安心です。 中身も、緩すぎずきつすぎず、ちょうどよくいったんじ…

明日の林道ツーリングについて

juicy-fried-chicken.hatenablog.com 今こちらは激しい雨が降っておりますが、明日の天気予報は 終日曇り ですので、朝から天候が荒れていない限りは決行いたします。 ただ、先日の台風もありますので、お目当てのところが通れなかったりとかのアクシデント…

アドレス125の現状

今、こんなんなってます。 アドレス125フリークの方なら、違和感に気づいていただけるでしょうか。 いや、周りの状況じゃないですよ? まあ、ぱっと見誰でも分かるのは、スクリーン、箱、ステッカー、ナックルガードってとこでしょうか。 実は、マフラーも変…

告知 七ヶ岳周辺 秋の林道ツーリング!!

id:serowlife さんの来県に合わせて企画します! 期 日:10月26日 土曜日 集合場所:ファミリーマート 南会津田島店 集合時間:午前8時45分 もちもの:昼食 水分 解散時間:午後4時くらい 七ヶ岳周辺に、宿題にしてるスポット が2~3か所あるので、そこをア…

WEX EAST R7 クロスパーク勝沼

10月6日、行ってきました! まずは、リザルトの反省!! 90ミニッツ …3周目、足引っ張りすぎ。 ベストラップの倍くらい時間かかってる。 レースが終わった直後は、マジで意味が分かんなくて、計測ミスではないかと本気で疑った。 JNCCに電話して抗議してやろ…

一月ぶりの更新

どうもこんばんは。 生きてました。唐揚げです。 いやーなんか最近ブログ書くのがめんどくさくて。 どうせ同じようなことばっか書く羽目になるし、そもそも人に言えるほどのことやってねえしってね。 で、ここにきてなんで書く気になったかというと、エンデ…

しつこく参戦! WEX GAIA!!

我ながらほんとしつこいと思うんですが、8月25日、今年2回目のGAIAへ行ってまいりました。 もちろん 120 と 40 のダブエン です。 「どっちかに引っかかんねえかなあ」というあさましい考えです。 ほんといい加減にした方がいい。出てればいいってもんじゃね…

山の日 林道ツーリング 報告!

遅筆ですが、8月11日(山の日) の林道ツーリングについての記事です。 確かこの日は最高気温30度越えだった気がする。山はある程度涼しかったですが、きつかったですねえ。 参加者は俺と H氏 と ざわちゃん(id:ZAWA-chan) の3名。予定では4名だったはずが、…

アドレス125 慣らし完了&インプレ!

やっと慣らしが終わりましたよ! いやーストレスたまった。厳密に守ってたわけではないですが、アクセルは半開以上にしないようにしてたし、オイル交換も、500㎞で1度交換。今日、初回点検と2回目のオイル交換を済ませてきました。 帰り道は、気兼ねせずに回…

【山の日はやっぱり】 林道ツーリング 告知 【山に行こう】

期 日:8月11日 日曜日(山の日) 集合場所:ファミリーマート 南会津田島店 ※ 集合場所から10分ほど走ったところに、トランポを停められるとこあります。 集合時間:午前8時 もちもの:昼食 水分 解散時間:午後4時ころを予定 行 程 ① 昭和村周辺から某長大…

オフの8耐 パワーエンデューロ!!

ドチャクソ熱い1日が終わって、3日が過ぎようとしています。 鈴鹿8耐は、カワサキの優勝だったようですね。正直ロードレースにはあんま興味がないんですが、暫定リザルトではヤマハがトップだったということで、ヤマハ乗りとしては少し残念です。 日本最高峰…

唐揚げセロー エンデューロ仕様 完成

なんとか仕上げました。 8耐へ向けての、セロー225W エンデューロレース仕様 です!! 保安部品、計器類を取っ払ったのはもちろん、タイヤも前後交換したんでかなり苦労しました。整備士さんは、こんなんを毎日繰り返すわけですから頭が下がりますね…。 エン…

JNCC R5 ジョニエルG 参戦!!

7月14日、またまたはるばる長野まで行ってきました。 いつ行っても、遠いなあ! 片 道 7 時 間 は ! ! WEX神立に出れなかったのでそのリベンジのつもりで参加したんですが、YZに乗るのは実にひと月半ぶり。 色々ありまして、WEX戸狩以来乗れてなかったんで…

1台増えちゃった

オンロード用バイクとして私がお迎えしたのは、こいつだ!! SUZUKI アドレス125 歴史は繰り返す。 ちなみに、俺の原付履歴 ↓ ・SUZUKI レッツⅡ ・SUZUKI コレダスクランブラー ・SUZUKI アドレスV125G 見事に SUZUKI オンリー。呪いか? とりあえず風防を付…

2種スク買ったぞ

なんか最近、普通のツーリングがしたくてたまりません。 いわゆる道路を走り続けて遠くまで行くアレです。 いや、オフに飽きたわけじゃないんですよ。 セローに乗ればガンガン山へ突っ込んでいってますし、YZのタイヤもそろそろ新品に交換するつもり。 7月は…