走れ!上れ! 唐揚げライダー

カラッと揚がった唐揚げが大好きな、三十路ライダーのオフロード奮闘記。「いのちだいじに」、果敢にガレ場アタック!

なんか 2位とっちゃった

ほら さらに、ほら あの、嫌味に聞こえちゃったら申し訳ないんですけど、これはマジで想定外。 いや、「入賞はあるかもな」って走りながら感じてましたが、まさか2位とは。 50ミニッツにしぼったら、結果出た形ですね。 ※下記参照 juicy-fried-chicken.ha…

秋の1枚

セローの前後スプロケをついに交換しました。 じつに、納車後初。 固着気味だったチェーンも徹底清掃。 気分が良かったので、改めて秋の景色を堪能してきました。 せっかく積雪の少ない土地に越してきたので、今年は冬も楽しむつもりです。

秋の万世大路ツーリング 報告

juicy-fried-chicken.hatenablog.com 上記のツーリングの報告となります。 爽やかな秋のツーリングを堪能してまいりました。 自分を含め、計7台。 いつもながら、ありがたいことです。 まだまだ福島市は開拓できてないもんで、 今回おおじぃさんに参加して…

セロー、直ってます。

juicy-fried-chicken.hatenablog.com えー、前回の記事の件になります。 結論から言うと、直りました。 ていうか、もともと壊れてなんかいなかったのかも? 上記のギアの交換を含め、クラッチスタータ周りは一通りチェックしたんですが、そんなに致命的なも…

告知 10月31日(土)万世大路ツーリング再び

期 日:10月31日 土曜日 集合場所:セブンイレブン 福島荒井店 集合時間:午前9:00 もちもの:昼食 水分 解散時間:終わり次第 毎年恒例、id:serowlifeさんの来県に合わせた企画です! ずいぶん前からご要望のあった、万世大路行きます。 終わったあと、もう…

セローよ…

これ以上俺にどうしろというんだ。 いや、確かにほとんど乗ってやれてない。 でも、2~3週間に1回は走らせてやってたじゃないか。 あんなんじゃあ足りないってのか? あんまりじゃないか。 また エンジンがかからなくなる なんて。 今回、火花は飛んでる…

WEX EAST R5 神立スノーリゾート 参戦

満を持して、行ってまいりました! 昨年度の神立は、ドタキャンという残念極まりない結果に終わってしまっただけに、楽しみにしてたレースです。 今回も、50ミニッツと120ミニッツのダブエンで臨みました。 色々な意味で収穫のあったレースとなりましたので…

一切経山 吾妻小富士 制覇

※ バイクでではありません。 実は最近、登山スイッチが入ってまして。 昨日土曜日、浄土平からアクセスできる山として有名な、一切経山と吾妻小富士を制覇してきました。 バイクでよく来てたところだっただけに、悲願達成ってとこですね。あのころは自分が登…

山の日 林道ツーリング 報告

遅筆ながら、8月10日山の日ツーリングの報告です。 下記参照。 juicy-fried-chicken.hatenablog.com 羽鳥湖周辺は、南会津町に住んでいたころにかなり通い詰めたスポット。 久しぶりに行くとあって、気合も入るってもんです。 片道2時間、自走で行ってきまし…

【告知】8月10日 山の日ツーリング

期 日:8月10日(月) 山の日 集合場所:道の駅羽鳥湖高原 集合時間:午前8時30分 ※9時には出発したい。 もちもの:昼食 水分 というわけで、やりましょう。山の日ツーリング! 具体的なルートは決めてませんが、いくつか候補は考えております。 その日のメ…

JNCC ジョニエルG 参戦

こんなところしかパドック空いてなかったよ。 さすがにみんなやる気まんまんだね。 着いたの前日の午後3時だよ? www.youtube.com どうだい?この雨。 ワクワクしてくるだろう。 とてもじゃないけど、眠れないよな! どうだい? この、てっぺんまで泥にまみ…

万世大路 栗子隧道を見に行こうツーリング 報告

juicy-fried-chicken.hatenablog.com 7月23日、行ってきました。 メンバーは、いつものS氏とH氏、俺。 そして、飛び入り参加のらいどろさん。 「クラブマンのタンクとシートを着け、前後トラタイヤを履いたCB125T」という、情報量の多い車両で参戦いただきま…

万世大路 栗子隧道を見に行こうツーリング【日程変更】

期 日:7月24日 金曜日 7月23日 木曜日 集合場所:セブンイレブン 福島荒井店 集合時間:午前9:00 もちもの:昼食 水分 解散時間:不明 午後4時くらいか というわけで、いかがですか? ルートとしては、高津森林道を抜けて県境を渡河し、万世大路へ。 という…

JNCC 出ますよ

なので、ヤップ走ってきました。 いや、聞きしに勝る圧倒的泥。 これまでが恵まれ過ぎだったということがわかりました。 チュルチュル粘土に、沼のオンパレード。 洗車の労力、普段の3倍。 アレが乾くのには、天気のいい日が相当続かないとダメでしょうね。 …

6月21日 ゆるふわ?林道ツーリング 報告

juicy-fried-chicken.hatenablog.com 上記の林ツーの報告です。 当初はマジでゆるふわオンリーにしようと思ってたんですが、sgoさんが想像してたよりもイケるクチだったのでつい。 いや、久しぶりにお会いしたもんで。ここ10年くらいの情報がすっぽり抜けて…

告知 6月21日(日)茂庭周辺 ゆるふわ系林道ツーリング

本日、ふらっとKX走らせてきました。 そしたら、知り合い2人にバッチリ遭遇w 1人では突っ込みにくい、難所系を案内してもらって楽しかった。 セッティングも固まってきて、いい感じに走りこめたと思います。 お二人とも、ありがとうございましたー! ビーラ…

福島市周辺の林道 アツいな

県庁所在地ふぐすます。 以前住んでいた南会津と比べたら、山は走れるとこ少ねーんだろーなと思ってたんですが、これがうれしい誤算でした。むしろ、あっちより多いね! 地理院地図を見るだけでも、結構な感じで山の中に道が張り巡らされてますが、載ってな…

やっと林ツー行けた

福島市に引っ越してきて早や2か月。 仕事やらKXやらなにやらいろいろありまして、肝心(?)の林ツーにはずっと行けてなかったんですよ。 まあ、かなり大きな環境の変化だったんで、自分としても無理ないかなーと。 逆に言えば、林ツーに行けるくらいには落…

ひとまず完成 KX100エンデューロ仕様

こんなんなりました。 ハンドガードは安さ一番、ポリスポーツのエボリューションインテグラル。 見えてませんが、左右レバーはZETAのピボットレバーです。 ラジエターブレースはワークスコネクション製。 コア2か所とフレーム1か所の、超かんたん取り付け。 …

初KX100、初ヤップランド!!

juicy-fried-chicken.hatenablog.com 告知通り、行ってきましたよ! 福島県内ではかなりメジャーなモトクロス&エンデューロコースのヤップランド。 興味はずっとあったんですが、満を持しての参上となります。 唐揚げライダー、ヤップランドに降り立つ。 待…

告知 KX100 シェイクダウン

中古車なんで、厳密にいえばシェイクダウンじゃないのかもしれませんがw 唐揚げライダー、KX100の初走行を挙行いたします!! 日 時 4月4日(土)場 所 ヤップランド開始時間 10:00終了時間 飽きるまで or 力尽きるまで 実は、異動に伴い引っ越しを…

青から緑へと

juicy-fried-chicken.hatenablog.com さて、前回の「緑色のバイクを買った」っていう話の続きです。 いやー今回は(も?)バイク選びは悩みに悩みましたね。 何せ YZ125X の後釜ですから。 いいバイクだったんですけどね。何度も言うように、キックがね? あ…

新兵器 投入

もうすぐ年度が切り替わりますね。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 色々と気持ちも切り替えができてきましたので、こうして筆を執る気になった次第です。 いやー、冬って悶々しますよね。 今年は雪がかなり少なかったとは言え、バイクに乗るのは憚られる…

ひと月ぶりに乗れたぞ

タンクを凹ましてからというものの、ライダー自身もプチ凹みに陥って、まったく乗る気になってなかったセロー。 記録的な暖冬とはいえここはふぐすまの山奥。さすがに寒いからね。 でも、積雪はほとんどないんですよ。 例年なら、マジで1mくらいは積もるんで…

続 凹みまして

叩き出してみました。 全く変わってないように見えるでしょうが、いいんです。 やれるだけのことをやったって事実が大事。 板金って、難しいですね。いつだったか、「患部の周りを外側から叩いて歪みをとっていく」と教わったことがあるので、やってはみるん…

凹みまして

おめでとうございます。 ここにきて、やっとですよ! いや、おかしいなとは思ってたんですよ。シェルパといい、TTRといい、乗って半年以内にはガッツリ凹ませてたのに、セローときたら全然なんですから。 「もしかしたら、このまま一生イケんじゃね?」 とか…

お山は冬眠へ

さすがにもうダメですね。 今年もありがとう、七〇岳。

セロー シート張替え&リンクOH

最近、土日はバイク屋と化している唐揚げです。 点火系をフルOHした勢いに乗って、今週は シート張替え と、リンクOH を行いました。 2日をほぼ使い切りましたが、全体的にうまくいって満足。 まずは、シート張替えから! 耐候性テープで破れをごまかしてま…

セロー、点火系フルOH!

juicy-fried-chicken.hatenablog.com 11月の WEX GAIA で、点火系をイワしてしまったセロー225。 いくらセルを回そうとも、ウンともスンとも言ってくれないという、悲しい状況に。 トラブルシューティング&情報収集の結果、ステータコイルとパルサーコイル…

愛車2台との別れ

「それってそもそも愛車か?」 というツッコミは勘弁してください。 juicy-fried-chicken.hatenablog.com 待ってた人がいるような、いないような状況で、お待たせしました!! 上記の答え合わせとなります。 ① セロー225W ② アドレス125 ③ YZ125X この3台の…