走れ!上れ! 唐揚げライダー

カラッと揚がった唐揚げが大好きな、三十路ライダーのオフロード奮闘記。「いのちだいじに」、果敢にガレ場アタック!

今年のGW総括

私のGWは、4月28日~5月5日の7連休でした。 うまく休めた人は、11連休なんてこともできたみたいで、うらやましい限り。 俺もそうしたかったんですけど、仕事の締め切りの問題で、、、。 いやー、7日間って短いですね。 子供も大きくなってくると、自分のため…

※集合時間変更※【告知】5月5日こどもの日 あの頃に戻ろうツーリング【久々】

ふと思い立ちましたので、企画してみます。 いやー、いつぶりだろうか。林道ツーリング企画。 以下詳細。 期 日:5月5日(水) 集合場所:セブンイレブン磐梯熱海町高玉店 集合時間:午前9:00 午前8:00 ※午後から雨予報のため、集合時間早めます。 午後は、様…

選んでよかった マジェスティS

あれから、結構走り回ってます。 慣らしも終わり、走行距離は2,000㎞になろうかというところ。 本日は、いわき市で 国宝 白水阿弥陀堂 を拝観し、 南相馬市のラーメン屋「へうげもの」で、あごだしラーメン+「いつもの」を食し、 飯舘村経由で福島市に戻っ…

唐揚げライダー 2021年度のバイク関連スケジュール

いきなりですが、休日ってめっちゃ貴重だと思いませんか? いやね、40も間近になると、いちにちいちにちの休日の重みが増してきましてね。 オフ車をはじめ、バイク関連の趣味も楽しみたいし、家族と過ごす時間も確保したいし、、、。 週休3日選択制が導入…

久々 林ツー記事

読者層の問題なのか、マジェSの記事を上げてからというものの、みるみる閲覧数が減っていることに気が付きましたww スクーターなんぞを購入して喜ぶ、ぬるいツーリングライダーの記事なんか読む気にもならんってかw いやー、なんかすみませんね。 まあ人…

【毎年】バイク買いました【恒例】

さて、今日も今日とてヤップランドに行ってきました。 いつものお二人にもばっちり遭遇。 なんすかね、行動パターンが似てるんですかね?w ヤップランドはかなーり久しぶりでしたが、コースコンディションは最高でしたね。 下回りのコース以外は、ほぼ完全…

ここ、福島市だよね?

うーんこの。 こりゃあ、まともに山を走り回れるのは5月くらいになっちまうんでは? 南会津じゃあねえんだから。 一部では、「俺が雪を連れてきたのでは」という噂が立っている。 らしい。

エンジョイランドをエンジョイ

文字通りエンジョイしてきました。 やっぱバイクに乗ると楽しいね。 エンデューロはなお格別だね。 平日だったんで、もちろん俺のほかには誰もいません。 みんなでワイワイも楽しいんだけど、この独り占め感も好きなんだよなあ。 ん? フロントカウル、いわ…

お初 モトスポーツランドしどき

正月の雰囲気も消え失せてきた時分ですが、 遅ればせながらあけましておめでとうございます。 いやー、今年の正月はダラダラしましたねー。 職場がうるさいもんで帰省もしなかったし、寒いし、雪降るしで 酒飲んでゲームするくらいの選択肢しか残ってなかっ…

ステムベアリング交換 敢行

ずっと気になっていたステムベアリング。 以前開けたときにご対面した、ヤバいレベルの錆。 ※下記参照 juicy-fried-chicken.hatenablog.com 「これはそのうち交換しないと…」と思い続けて早1年、本日ついに着手しました。 上部のレースを打ち替え、 下部の…

軽トラ、卒業しました。

「漢なら、軽トラ一択。」 …そんな風に考えていた時期が、俺にもありました。 いや、もう限界でしたね。特に高速道路が。 夜とかもう、最悪ね。緊張で吐き気するもんね。 会場で前泊するときとか、荷台にテント張るのもめんどいし。 雨を考えるとその上にタ…

セローのタイヤ選び 2020冬

寒くなってきましたね。 季節とは裏腹に、ここにきてバイク熱が上がってきている唐揚げです。 さて、毎度悩みの種のタイヤ選び。 パワーエンデューロをきっかけに履いたVE35/VE33は、オフでは文句なしですがオンが楽しくない。特に、フロントは偏摩耗が激し…

なんか 2位とっちゃった

ほら さらに、ほら あの、嫌味に聞こえちゃったら申し訳ないんですけど、これはマジで想定外。 いや、「入賞はあるかもな」って走りながら感じてましたが、まさか2位とは。 50ミニッツにしぼったら、結果出た形ですね。 ※下記参照 juicy-fried-chicken.ha…

秋の1枚

セローの前後スプロケをついに交換しました。 じつに、納車後初。 固着気味だったチェーンも徹底清掃。 気分が良かったので、改めて秋の景色を堪能してきました。 せっかく積雪の少ない土地に越してきたので、今年は冬も楽しむつもりです。

秋の万世大路ツーリング 報告

juicy-fried-chicken.hatenablog.com 上記のツーリングの報告となります。 爽やかな秋のツーリングを堪能してまいりました。 自分を含め、計7台。 いつもながら、ありがたいことです。 まだまだ福島市は開拓できてないもんで、 今回おおじぃさんに参加して…

セロー、直ってます。

juicy-fried-chicken.hatenablog.com えー、前回の記事の件になります。 結論から言うと、直りました。 ていうか、もともと壊れてなんかいなかったのかも? 上記のギアの交換を含め、クラッチスタータ周りは一通りチェックしたんですが、そんなに致命的なも…

告知 10月31日(土)万世大路ツーリング再び

期 日:10月31日 土曜日 集合場所:セブンイレブン 福島荒井店 集合時間:午前9:00 もちもの:昼食 水分 解散時間:終わり次第 毎年恒例、id:serowlifeさんの来県に合わせた企画です! ずいぶん前からご要望のあった、万世大路行きます。 終わったあと、もう…

セローよ…

これ以上俺にどうしろというんだ。 いや、確かにほとんど乗ってやれてない。 でも、2~3週間に1回は走らせてやってたじゃないか。 あんなんじゃあ足りないってのか? あんまりじゃないか。 また エンジンがかからなくなる なんて。 今回、火花は飛んでる…

WEX EAST R5 神立スノーリゾート 参戦

満を持して、行ってまいりました! 昨年度の神立は、ドタキャンという残念極まりない結果に終わってしまっただけに、楽しみにしてたレースです。 今回も、50ミニッツと120ミニッツのダブエンで臨みました。 色々な意味で収穫のあったレースとなりましたので…

一切経山 吾妻小富士 制覇

※ バイクでではありません。 実は最近、登山スイッチが入ってまして。 昨日土曜日、浄土平からアクセスできる山として有名な、一切経山と吾妻小富士を制覇してきました。 バイクでよく来てたところだっただけに、悲願達成ってとこですね。あのころは自分が登…

山の日 林道ツーリング 報告

遅筆ながら、8月10日山の日ツーリングの報告です。 下記参照。 juicy-fried-chicken.hatenablog.com 羽鳥湖周辺は、南会津町に住んでいたころにかなり通い詰めたスポット。 久しぶりに行くとあって、気合も入るってもんです。 片道2時間、自走で行ってきまし…

【告知】8月10日 山の日ツーリング

期 日:8月10日(月) 山の日 集合場所:道の駅羽鳥湖高原 集合時間:午前8時30分 ※9時には出発したい。 もちもの:昼食 水分 というわけで、やりましょう。山の日ツーリング! 具体的なルートは決めてませんが、いくつか候補は考えております。 その日のメ…

JNCC ジョニエルG 参戦

こんなところしかパドック空いてなかったよ。 さすがにみんなやる気まんまんだね。 着いたの前日の午後3時だよ? www.youtube.com どうだい?この雨。 ワクワクしてくるだろう。 とてもじゃないけど、眠れないよな! どうだい? この、てっぺんまで泥にまみ…

万世大路 栗子隧道を見に行こうツーリング 報告

juicy-fried-chicken.hatenablog.com 7月23日、行ってきました。 メンバーは、いつものS氏とH氏、俺。 そして、飛び入り参加のらいどろさん。 「クラブマンのタンクとシートを着け、前後トラタイヤを履いたCB125T」という、情報量の多い車両で参戦いただきま…

万世大路 栗子隧道を見に行こうツーリング【日程変更】

期 日:7月24日 金曜日 7月23日 木曜日 集合場所:セブンイレブン 福島荒井店 集合時間:午前9:00 もちもの:昼食 水分 解散時間:不明 午後4時くらいか というわけで、いかがですか? ルートとしては、高津森林道を抜けて県境を渡河し、万世大路へ。 という…

JNCC 出ますよ

なので、ヤップ走ってきました。 いや、聞きしに勝る圧倒的泥。 これまでが恵まれ過ぎだったということがわかりました。 チュルチュル粘土に、沼のオンパレード。 洗車の労力、普段の3倍。 アレが乾くのには、天気のいい日が相当続かないとダメでしょうね。 …

6月21日 ゆるふわ?林道ツーリング 報告

juicy-fried-chicken.hatenablog.com 上記の林ツーの報告です。 当初はマジでゆるふわオンリーにしようと思ってたんですが、sgoさんが想像してたよりもイケるクチだったのでつい。 いや、久しぶりにお会いしたもんで。ここ10年くらいの情報がすっぽり抜けて…

告知 6月21日(日)茂庭周辺 ゆるふわ系林道ツーリング

本日、ふらっとKX走らせてきました。 そしたら、知り合い2人にバッチリ遭遇w 1人では突っ込みにくい、難所系を案内してもらって楽しかった。 セッティングも固まってきて、いい感じに走りこめたと思います。 お二人とも、ありがとうございましたー! ビーラ…

福島市周辺の林道 アツいな

県庁所在地ふぐすます。 以前住んでいた南会津と比べたら、山は走れるとこ少ねーんだろーなと思ってたんですが、これがうれしい誤算でした。むしろ、あっちより多いね! 地理院地図を見るだけでも、結構な感じで山の中に道が張り巡らされてますが、載ってな…

やっと林ツー行けた

福島市に引っ越してきて早や2か月。 仕事やらKXやらなにやらいろいろありまして、肝心(?)の林ツーにはずっと行けてなかったんですよ。 まあ、かなり大きな環境の変化だったんで、自分としても無理ないかなーと。 逆に言えば、林ツーに行けるくらいには落…