走れ!上れ! 唐揚げライダー

カラッと揚がった唐揚げが大好きな、三十路ライダーのオフロード奮闘記。「いのちだいじに」、果敢にガレ場アタック!

山の日 林道ツーリング 報告!

遅筆ですが、8月11日(山の日) の林道ツーリングについての記事です。

 

確かこの日は最高気温30度越えだった気がする。山はある程度涼しかったですが、きつかったですねえ。

 

参加者は俺と H氏 と ざわちゃん(id:ZAWA-chan) の3名。予定では4名だったはずが、うち1名はH氏の勘違いだったという、誰も得をしない面倒極まりない事態になってしまいました。

すいません、Kさん。この場をお借りして俺からもお詫びします。また改めてお願いします!

 

zawa-chan.hatenablog.com

ざわちゃんがもう書いてくれてるんで割愛しまくりますが、楽しかったですね!

 

新しい道を開拓したり、ちょっとしたガレ場をみんなで協力して超えたり、ロングダートをかっ飛ばしたり…。

なんつーか、初心に帰れました。自分が最初連れて行ってもらってた林ツーって、こんな感じだった気がする。

 

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20190823195312j:plain

ここに3台バイク乗せるの、大変だったんだよ?

 

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20190823195648j:plain

ちょっとしたセクションを終えて、一息。

 

H氏には丁度よく、

ざわちゃんにはちょっときつく、

俺にとってはちょっと物足りないという、

絶妙な難易度設定が楽しかった秘訣かもしれない。

やっぱ、みんなが楽しめることが一番ってことです。

 

 

ちなみに、8月4日 には 地元の林道ライダー(貴重) の方々に案内していただいて、栃木県境の林道を走ってきました。いつも色々と情報提供していただいて、ありがとうございます。

あの辺りは、時間に余裕ができたら秋に色々開拓したいなあ。横道とか見ると、いい感じのガレ場多かったんだよなあー。アタックしがいのある崩落もあったし。

ただ、ちょっと遠いのが難点…。セローでオンロードは、できるだけ走りたくないっていうw

 

 

さて、明後日は夏の最後の思い出づくりに、WEX GAIA に行ってきます。なんか、120Cの台数がやたら少ないので、これはチャンスかも!?

 

ではでは。