走れ!上れ! 唐揚げライダー

カラッと揚がった唐揚げが大好きな、三十路ライダーのオフロード奮闘記。「いのちだいじに」、果敢にガレ場アタック!

アドレス125 慣らし完了&インプレ!

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20190810200132j:plain

やっと慣らしが終わりましたよ!

 

 

いやーストレスたまった。厳密に守ってたわけではないですが、アクセルは半開以上にしないようにしてたし、オイル交換も、500㎞で1度交換。今日、初回点検と2回目のオイル交換を済ませてきました。

 

帰り道は、気兼ねせずに回して走ってきました。というわけで、簡単にインプレです。

 

・巡行性能

60㎞/h 巡行を基本に作られているのがわかります。が、70㎞/h 巡行も問題なく可。それより上の速度域になるとちょっと厳しいですね。

 

・加速性能

法定速度内なら、十二分に速いです。信号ダッシュで、軽なら置き去りにできます。前にV125乗ってましたが、「劣るかな?」くらい。街乗りならまったく問題ないですね。

 

・燃費

信じられないくらいいいです。ゆっくり走って 60㎞/Ⅼ 前後。元気に走っても50㎞/Ⅼ 切ってないと思います。タンク容量が6.5Ⅼってのが心配だったんですが、これなら納得です。

 

・積載性

左右のインナーラックとコンビニフックがめちゃ便利。メットインは狭めですが、ジェットタイプもしくは小さめのフルフェイスなら入るみたい。俺はヤマハのジェットを入れてます。

リアキャリアが標準装備なので、ホムセン箱なりリアボックスを追加すればさらに盤石。リアシート部分も広いので、全然余裕があります。

 

総じて、オンロードに限って言えばセローよりも完全に快適です(当たり前)。

 

でも、サスの慣らしにと思って

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20190810201932j:plain

こういうとこにも行ってみました。

 

行けないことはなかったです。

 

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20190810202055j:plain

さて、明日からいわゆるお盆期間ですね。

 

さしあたって、明日の林ツー、お世話になります!!