走れ!上れ! 唐揚げライダー

カラッと揚がった唐揚げが大好きな、三十路ライダーのオフロード奮闘記。「いのちだいじに」、果敢にガレ場アタック!

唐揚げセロー エンデューロ仕様 完成

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20190726084516j:plain

なんとか仕上げました。

8耐へ向けての、セロー225W エンデューロレース仕様 です!!

 

保安部品、計器類を取っ払ったのはもちろん、タイヤも前後交換したんでかなり苦労しました。整備士さんは、こんなんを毎日繰り返すわけですから頭が下がりますね…。

 

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20190726204813j:plain

エンデューロカウル

ゼッケン装着のために購入。気持ち程度の白熱球が点きます。別にヘッドライトなんていらんのですが、レギュレーターのパンク対策です。

俺のセローは4GJ1という型式で、レギュレーターの容量が少ないことで有名らしい。一応オクで対策品に交換してはあるんですが、それでも不安だったんで。

思いのほか似合ってるし、軽量化のために普段もこれでいいかも。

 

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20190726205227j:plain

リアキャリア

これもなくてもいいんですが、グラブバーとしての役割と、リア周りの保護のために残しました。アルミ製で軽いし、重量的な足かせにはならんでしょう。

ところで、テールカウルにさりげなく貼られたステッカーに気付いていただけたでしょうか? 満を持して、唐揚げライダー公式ステッカー の導入です。8耐に参加される方は、このステッカーを見ながら走らないようにしていただければと思いますww

 

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20190726205727j:plain

山乗達人ステッカー

タンクには公式ステッカー、サイドカウルには自作ステッカーを貼って準備は万端。タンクのコーションラベルをはがすのがきつかった…。

 

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20190726210037j:plain

フロント:IRC VE35(中古)

YZのおさがりのVE35です。端はもう丸まってますが、もったいないので。セローならスピードもそんなに出さないだろうし、大丈夫でしょう。

 

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20190726210227j:plain

リア:IRC VE33(新品) + ビードストッパー追加

今回、このリア周りが一番苦労しました。セローにはビードストッパー用の穴が1つしか空いてないんです。自分、充電式のドリルしか持ってないんで、8㎜の穴をあけるのはかなり大変でした。2回ほど充電しなおしたわ。

ちなみに偽アクラポマフラーは、詰め物をして少し音を抑えてありますw

 

このほか、

・前後ブレーキパッド交換

・オイル交換

・TTR225の豚鼻に交換

なんかもしてあります。

 

ここまで、8耐に照準を合わせていじってきたこのセロー。

ぶっ壊れないことを祈って明後日は3人で全力で 楽しみます&頑張ります!!

 

参加される皆さん、どうぞよろしく!