走れ!上れ! 唐揚げライダー

カラッと揚がった唐揚げが大好きな、三十路ライダーのオフロード奮闘記。「いのちだいじに」、果敢にガレ場アタック!

悲願 達成

10連休の終盤、5月5日に長野県大町市にて行われた、WEX EAST R2 GAIA に参戦してきました!

 

juicy-fried-chicken.hatenablog.com

上記の R1 勝沼 は散々だっただけに、何とか結果を残したいところ。

ぎりぎりまで迷ったんですが、「120ミニッツを待ってる時間がもったいねえ」という結論にたどり着き、やっぱりダブエンしてしまいました。

 

 

そして、そのダブエンFUNで、、、

 

ついに、、、!

 

ついにやったぜ!!

 

7位入賞じゃああああああ!!!!

 

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20190506204616j:plain

photo by いけさん

ありがとうございます!!

 

ネットリテラシー堅守 がモットーの唐揚げライダー的に、目線は欠かせません。ただし、グラサン等を着用されている方につきましては、今回は省略させていただきました。

目線の画像が気に食わない、など色々文句はあるかと思いますが勘弁してください。

 

伝わってますでしょうか、この喜び

今回入賞にこぎつけられたのも、こんなふぐすま出身、余所者の自分を暖かく迎え入れてくれた皆さんのおかげです!!

本当に有難う!!

 

そして、今回は前夜祭にも満を持して参加することができました。

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20190506205826j:plain

すげえ人数です。なんと、総勢40人弱

ラジエーターズ、吉田ジンギスカン、nkg、房総リンドゥ部などの面々による、合同パドック。ていうかこうなるともうチームとか関係なく、ただのオフロードバイク好きの集まりですw

この画像を加工する気にはさすがになりませんでした。映ってる皆さん、勘弁してください(二度目)。

 

裏のロードサービスさん、いけさん、嘘八さん、ののさん、カルケンさん、タッケマンさんら、自分がWEXで走り始めた時の同期組(?)の皆さんとやっと一緒に酒が飲めたのがうれしかった!!

ずいぶん実力差がついちゃった人もいるけど、今回の入賞でちょっとは追いつけたかな?

 

 

おっと。もちろん、手ぶらで参加したわけじゃありませんよ?

そう。唐揚げですよ。

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20190506211807j:plain

きっと、WEXのパドックで唐揚げを揚げたのは俺が初めてだろう。

「いやいや、俺だし」っていう人がいたら、名乗り出てください。勝負しましょう(謎)。

 

証拠動画もあります。

youtu.be

酒が入ってるせいか、くだらないうんちく語ってるのが我ながら笑えるwww

そして俺、なまってんな。周りの人たち、よく聞き取ってくれてたわ。

 

photo & movie by 🍆さん

ありがとうございます!!

 

この前夜祭では飲みすぎて、翌日の朝は完全に二日酔いw

経口補水液が早速仕事してくれました。

 

ちなみに、120Cの結果は 37位/74台 でした。

こっちはちょっと不完全燃焼。ペース配分間違ったかな。

さすがにそううまくはいかないか。

 

 

マシンに関して言えば、今回ハンドル幅を左右2㎝ずつ詰めたのがよかったみたいです。なんか、手の内に収まるようになったというか、走ってて「操ってる感」が感じられました。

 

自分のスキルに関して言えば、やっぱり抜き方が下手なんだなと感じました。特に120ミニッツにおいては、ウッズとかガレがコースに組み込まれることもあり、前走者の動きを予測しておかないと、不意にラインを変更することができません。

ある程度マージンを取って、視野を広くしておくことが大事だって、えらい人も言ってたし。

こればっかりは、意識して経験を積んでいくしかないですね。

 

 

とまあレースも宴会も、とにかく「バイクって楽しいなあ」と心から実感できた2日間になりました。

次はいつの機会になるかまだわかりませんが、またよろしくお願いしまーーーす!!