走れ!上れ! 唐揚げライダー

カラッと揚がった唐揚げが大好きな、三十路ライダーのオフロード奮闘記。「いのちだいじに」、果敢にガレ場アタック!

デイキャンプ やってみた

実は今年、新たにチャレンジしようと思っていることがあります。

それは キャンプ

 

WEXとかレースに出るにあたっても、一人で寝る環境を作れるっていうのは必須スキルです。今まではビジホ泊でなんとかしてたんですが、さすがにもうきついかなと。

お金の面でもそうだし、何より移動とかの段取りがめんどくせえ!!

 WEXは今後、90ミニッツ&40ミニッツのダブエン をメインにしようという目論見もあります。翌日、仕事ってことを考えると、距離的に120ミニッツメインはきついんです、、、。

東北でやってくれんもんか。

 

そして、この機会を利用してキャンプスキルを身につければ、夢のキャンプツーリングも可能に!!

「小せえ夢だなあ」と思われるでしょうが、これが不思議に自分にとってはハードルが高かったんですよ。ちなみに、自分がイメージしてるキャンプツーリングの最終形態は、県外に遠征して林道を走りまくるようなやつです。

ソロでも、マスでも、楽しいだろうなあ~。林道のわきのちょっとした広場にキャンプ張ったりして。ただ、荷物満載になるだろうから、ガレ場とかは行けないかな?

 

と妄想はおいといて、ちょっとした春休みをとったんで、今日はその練習と思って、デイキャンプへ行ってきました。

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20190327202221j:plain

とりあえず試しにと思って買ったテントは、バンドック ツーリングテント BDK-18 。

その辺のホムセンに売ってるやつです。値段は5,000円前後ですが、これがなかなかどうして、全然使えますよ!!

 

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20190327202557j:plain

必要最小限ですが、大人一人が寝るには十分な広さ。風もがっちりしのぐし、暖かくて快適でした。

 

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20190327202825j:plain

昼食はもちろんこれ。ただ、カセットコンロの火力ではあまりカラッと揚げられませんでした。今日は気温も10度前後だったし、風も強かったのでなおさら。春~夏なら大丈夫かな?

こいつを、おにぎりキャベツの浅漬けでおいしくいただきました。やっぱり、外で食べる揚げたての唐揚げは最高ですよね。

 

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20190327203252j:plain

地味に憧れだった 焚火 にも挑戦。豆炭を使ってみました。じんわりあったまる感じがいい雰囲気。無意味にその辺の小枝投げ入れて燃やしたりしてましたw

 

とまあここまで書いておきながら、今週末のWEX勝沼ホテルをとってあります

すいません。自分ビビりなもんで。

 

だって、まだキャンプ泊は寒いよ? きっと。

最初はそれも考えたんですけど、専門店に行って話聞いたら、「冬キャンプなめんな」みたいなことを遠回しに言われたもんで…。

 

最低気温が5度くらいになったら挑戦してみる。つもり。