走れ!上れ! 唐揚げライダー

カラッと揚がった唐揚げが大好きな、三十路ライダーのオフロード奮闘記。「いのちだいじに」、果敢にガレ場アタック!

Twitterを辞めた

あんまバイクと関係ないんですけど、表題の通りTwitterを退会しました。一時的に止めたとかじゃなく、アカウント自体を削除しました。

総合的に、自分にはちょっと合わないなと判断した次第です。

 

理由はいくつかあるんですけど、大きくいうと3つになると思います。

 

 

① 情報量が多すぎる

単純に記事数が多すぎる。リツイートなんかも含めて一通りチェックしていくと、きりがありません。

相互フォローが70人弱だった自分でもあの情報量だから、皆さんいったいどうしているのかっていうレベル。自分にはついていけなかったです。家族持ちからすると、時間的な問題も大きいw

 

 

② 人が覚え切れない

SNSのメリットでもあり、同時にデメリットでもある、「ネットからのつながり」。

もちろん素晴らしい出会いもたくさんあるんですが、Twitterはそれが爆発的に増えてしまう傾向があるかなと。

少なくとも、自分のキャパはもう限界でしたw

 

 

③ 不要な情報も多い

もちろん有益な情報交換も可能ですし、そのために初めたはずなんですが、「不必要な情報>必要な情報」という状況に、いつの間にか成ってしまっていた感じですね。

不必要なだけじゃなく、目にするだけで不快になってしまうようなやり取りも正直あったりして、見るのが苦痛になってきました。

 

 

なんだかんだで、このブログで気が向いたときに情報発信して、書き込みをくれた人と緩やかにつながっていくくらいのスピードが、自分には合っている気がします。

SNSも、それぞれに合ったもんがあるよなあと学んだ次第です。せっかく知り合いになれた方々、申し訳ない。

でもきっと、また会うこともあるでしょう。その際はよろしくお願いします!!

 

ということで、このブログもぼちぼち更新頻度を上げられるといいなーと思ってますので、継続して読んでくださっている奇特な方々におかれましても、今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。