走れ!上れ! 唐揚げライダー

カラッと揚がった唐揚げが大好きな、三十路ライダーのオフロード奮闘記。「いのちだいじに」、果敢にガレ場アタック!

セローはいいぞ

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20180902201727j:plain

いやあ、セローはいい。

すごくいい。

 

表現が難しいんだけど、なんか初めてバイクに乗った時の感動を思い起こさせてくれるというか。これまでかなりの台数を乗り継いできたつもりだけど、こいつはマジで手放さない気がする。

 

サイズ感、パワー、足回り、フレーム。総じて中の上あたりでバランスがとれている。特筆して性能が高いわけではないんだけど、オンロード、オフロード、どこで走らせても不満がない。

もちろん森の中やガレ場では本領発揮。鬼のように粘るフラットトルクでグイグイ進んでくれる。

フラットダートや土系の山なんかもばっちり。不意に現れるつづら折れも、コンパクトな車体のおかげで全然不安がない。

 

でも、一番感動したのはオンロードがすごく楽しいこと。

速くはないんだけど、中速域で流してると、エンジンの鼓動がすごく気持ちいい。重心がほんとうまい具合に足元にあるから、ワインディングも官能的。

 

今日は正直仕事の疲れが抜けきってなくて体調はイマイチだったんだけど、結局一日中乗ってた。(今も乗りたい)

バイクという乗り物に対して、これが自分的な答えのような気がする。

色々乗ってきたけど、俺が本当に乗りたかったバイクは、もしかしたらこいつだったのかもしれない。なんつって。