走れ!上れ! 唐揚げライダー

カラッと揚がった唐揚げが大好きな、三十路ライダーのオフロード奮闘記。「いのちだいじに」、果敢にガレ場アタック!

Y2-XC 第2戦!!

Twitterのくらいしかまともな写真がないので、単純に反省日記とします。

なんか、Y2は改めて写真撮る気にならないんだよな。地元だからイベント感があまりないのかも。付き合いの長い知り合いも多いし。

そんな雰囲気がまた楽しかったりもするんですがね。

というわけで、結果です。

 

80位/191台

周回数12 ベストラップ 14′06

 

ちなみに前回は

 

125位/263台

周回数9 ベストラップ 15′56

 

ベストラップは2分ほど縮めたし、周回数も3周増えました。でも、今回は逆回りということでコースの難易度は下がってたように思います。上位陣の周回数も、前回と比べると2周くらい多かったですし。

前回より72台減ったことを考慮すると、正直微妙…

 

 

というわけで、相対順位(自分の順位÷台数)を比べてみました。

 

今回 0.428

前回 0.475

 

おっ、ちょっと上がってるぞ!?

 

残念ながら当初目標にしていた1/3には届かなかったものの、着実に順位を上げているようです!!

減った72台はおそらく下位の一見さんがほとんどでしょうから、そこも含めて考えると、かなりレベルアップできたと考えていいんじゃないでしょうか!?

正確に分析するには、何位のだれがいなくなったのかも確認する必要がありますが、ひとまず勝手に喜ばせてもらいますw

 

今回は、大きなタイムロスなく走れたのがよかったです。もちろん何度かコケましたし、スタックもしましたが、比較的すぐリカバリーできました。

水分&塩分補給も前回よりこまめに行って、スタミナ管理もそこそこうまくいった。

給油タイミングもばっちり。ちょうど5L入ったのは気持ちよかった。

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20180617204129j:plain

砂埃ひどかった…。)

 

7月のWEX-Gに向けて、いい前哨戦になりました。

待ってろよ、爺が岳!!