走れ!登れ! 唐揚げライダー

カラッと揚がった唐揚げが大好きな、三十路ライダーのオフロード奮闘記。「いのちだいじに」、果敢にガレ場アタック!

モンキーオフロードランド、行きます!!

今度の日曜日、私はモンキーオフロードランドに行きます!

今度は絶対行きます。何があっても行きます。

これは自分への誓いです。

 

モンキーオフロードランドとは、日光猿軍団の社長が作ったというオフロードコース。

モンキーオフロードランド 日光

このHPだけではまったく全貌が伝わってこないかとは思いますが、「日光・まなかの森」というキャンプ場&温泉施設に併設されたオフロードコースです。

www.nikko-manakanomori.com

 

実は一度訪れてますが、積雪により断念したという経緯があります。

juicy-fried-chicken.hatenablog.com

 

YouTubeなんかで確認すると、軽めのエンデューロコースって感じ。実際に走ったわけではないのでわかりませんが、それほど難所感はないです。ただ、「ガレクライム」がどんな感じなのかは気になるところです。

 

このモンキーオフロードランド、今月29日で閉鎖とのこと。なんでもキャンプサイトの拡大をするとかで。要するに、その方が儲かるって算段なんでしょうね…。

それもそのはず、走行量は驚きの一日3,500円。高えって。

 

、、と思ってたんですが、料金変更!?

今HPを確認したら1,000円ってなってるぞ!?

www.nikko-manakanomori.com

 

閉鎖前の出血大サービス??

 

いずれにしても、走行料がネックになっていた自分としては、これでモチベーション爆上がり。絶対行こう。そして走りまくろう。

 

というわけで、モンキーオフロードランド、閉鎖前に誰か一緒に走りませんか?

以下詳細!!

 

日  時:5月20日(日) 9:00~ 気が済むまで

場  所:モンキーオフロードランド日光

準  備  物:バイク その他必要と思われるもの 温泉に入る場合は下着とかタオル

 

自走でもなんでも、走るつもりがある人ガンガン募集。むろん、一人でも走ってますんで、適当な時間に来て適当に合流してもらっても全然OK。

 

 

よし。これで今週末の目標が立った。初めて行くコースだから不安もあるけど、楽しめるといいなあ。安全には気をつけて慎重にいこう。マジで。