走れ!上れ! 唐揚げライダー

カラッと揚がった唐揚げが大好きな、三十路ライダーのオフロード奮闘記。「いのちだいじに」、果敢にガレ場アタック!

WEXに向けての準備

明後日はいよいよ「WEX イースト R1 クロスパーク勝沼ですね!!

 

初のWEX、どれだけ楽しみにしてきたことか。

当日夜9時以降に帰宅して翌日仕事、というきつめのスケジュールにはなりますが、それを補って余りあるワクワク感が今俺を包み込んでいます。

地元チーズナッツパークのY2‐XCにもエントリーはしていますが、自分が初めて知ったエンデューロの大会ですし、規模の大きさもあって、WEXにはある種のあこがれがあったんですよね。

 

満を持しての参戦となった今回、色々な面でめちゃくちゃ気合入れて準備してきました。今日は、出発前日ということでまとめて記事にしたいと思います。

 

1.アパレル関係

まずは、ジャージを新調!!

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20180330193934j:plain

ワンインダストリーとヤマハの、ダブルネームのジャージです。YZに合わせて、さわやかな青で決めたいなと思って。首元が変に開きすぎてる気もしますが、どうなんでしょう。

本番当日は、このジャージを目印にアタシを探してみてね ☆(ゝω・)vキャピ

 

インナー類も一気に揃えました。

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20180330194344j:plain

我らが KOMINE の、クールマックスインナー各種(パンツ、キャップ、ソックス)です。自分かなりの汗っかきなんで、これらは必需品かなと思って。

今回が初の使用となりますが、3つともインプレかなり高得点なんで期待してます。

 

2.キャメルバック

ハイドレーションはすでに持ってますが、レースに使えるようなコンパクトなリュックがなかったので、思い切ってキャメルバックを購入しました。

ただ、一口にキャメルバックといってもリザーバーや荷室の容量は様々。自分の用途に合うのは一体どれだろうと、1週間ほど糞ほど悩んだ挙句に決めたのは…

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20180330195308j:plain

これです。

といってもわかりませんよね。「CAMELBAK ROGUE 2.5L」といいます。

荷室の数と容量が、サイコーにちょうどよくて、もうサイコーです。一番下のとこには工具とプラグに、上側のとこには救急セット、隙間のとこにタオルを入れて、まさに攻守ともに最強の状況。

リザーバーには倍に薄めたポカリを満タンに詰めて、さらに戦闘力が増す予定。

 

3.ステッカー

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20180330200459j:plain

去年のチーズナッツハンティングにて結成した、「山乗(やまのり)達人 唐揚げチーム」の代表として参戦します。下記参照。

juicy-fried-chicken.hatenablog.com

もちろん、今回のメンバーは俺一人!いや、恐らくこれからも俺一人!! でもそんなの関係ねえ!!! 俺は、この名前を背負って戦うぜ。

 

4.宿

エンデューロにおいて、コースの下見もなしに本番なんていうのは自殺行為もいいとこ。もちろん勝沼なんて走ったこともないので、ある程度の結果を狙うためにも前日入りは欠かせません。

野営のスキルも装備もないので、自分はホテル一択です。周辺には民宿なども多いので、何とかなるだろうと安心していました。が、いざ予約をとろうとすると安めのところはどこも満室。同じくWEX組か⁉

土地勘もないので、できれば近場に宿をとっておきたかったんです。こうなったらもう市街地のビジホしかないかとあきらめかけた時、一軒だけ空いていたのがここでした。

 

budounooka.com

おひとり様、一泊朝食付きで¥11,800になります。

 

、、、って、高えよ!!!!

夕食なしでそれとか、ちょっとひどくないすか? どんな高級旅館だよ。

まあ、HPを見るに緩い観光客向けの集金施設って感じですかね?

もうこの際だから楽しんでやるわ (´;ω;`) 温泉入れるみたいだし!

 

 

というわけで、明日は朝イチで出発して、13:00くらいに会場入りする予定。

不安も多いんですが、何事も経験。楽しんでいこうと思います!

 

とはいえ一人だとさすがにさみしいんで、誰かに声をかけてもらえるときっと喜びます |ω・`)チラ