走れ!上れ! 唐揚げライダー

カラッと揚がった唐揚げが大好きな、三十路ライダーのオフロード奮闘記。「いのちだいじに」、果敢にガレ場アタック!

八方スポーツランド 再び

「今週末は走るぞ」と心に決めてはいたものの、どこ走るかは直前まで決まってないっていう状態で目が覚めました。白河は正直飽きた。モンキーオフロードランドは興味あるけど、一人で行くのは色々な意味で気が引ける。

 

んで、結局ここになりました。

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20180325211431j:plain

二度目の 八方スポーツランド です。1度目の状況については下記参照。

juicy-fried-chicken.hatenablog.com

もうさすがに雪もないだろうし、今日は天気も最高なんでベスコンで走れるんじゃないかと思って、ここに決めました。

トランポが自分を含めて3台。午後には自走のトレールが3台来てましたね。

 

今日は KX250F エンデューロ仕様を駆る、Iさんとおもにしゃべってました。聞けば、Y2‐XCにもエントリーしているということで、色々と情報交換できました。

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20180325214251j:plain

去年のチーズナッツハンティングにも出ていたということも判明。もしかしたら、抜いたり抜かれたりしてたのかも。さっきリザルト確認したら、1周差でしたし。

そして話せば話すほど、エンデューロにハマる人は、だいたい同じ道を通っていることが分かります。

フラット林道 → (騙されて)ガレ場 → (嫌々いいつつも)またガレ場 → 以下略

っていう黄金パターンねw

 

自分も今日はかなり走りこんだつもりですが、Iさんのスタミナったらパねえ。正確には数えてませんが彼、30周くらい走ってたんじゃないかな?俺はというと、20周弱くらいだと思います。これが若さか…。

そんなIさんと勝負…と行きたかったんですが、正直かないませんでしたw 互角に走るには、もっと走りこまないと無理っすね。

 

このコース、ぐるぐるしてると気持ちいいんですよ。正直難易度は低めなんですが、それがまた周回走行に向いてるというか。ジャンプも決めやすいし、気に入りました。

 

Iさん、今日は有難うございました。

4月以降、チーズナッツパークでまたお会いしましょう!

 

 

そして、来週は待ちに待った「WEX イースト 第1戦 クロスパーク勝沼です。

あんなものやこんなものも購入したし、前泊用の宿もとったし、準備はほぼ万端。あとはゼッケン作成とレースに向けての軽整備くらいです。

張り切っていきますよ!!