走れ!上れ! 唐揚げライダー

カラッと揚がった唐揚げが大好きな、三十路ライダーのオフロード奮闘記。「いのちだいじに」、果敢にガレ場アタック!

エンデューロ布教活動、進行中!!

当初は日光のモンキーオフロードランドに行こうかと思ってたんですが、直前まで迷った挙句に、いつものとこに落ち着きました。日光ももう雪は解けてるでしょうが、初めてのところを1人でっていうのは、やっぱ度胸いります。

 

んで、9時くらいに現地入りしたわけですが、

「、、、めっちゃ曇ってますやん。」

天気予報は完全な晴れのはずですが?? なんなら今にも雨降りそうな感じだし。

うーん、これは今日はやめといたほうがいいのか? と小一時間迷いましたが、今日あたり他にも人来るかもしれないし、期待を込めてバイクを降ろして準備。

 

ガサゴソしてると、1台のトランポが。そこから出てきたのは、カワサキのミニモトクロッサー、KX65。どうやら子どものようです。

お父さんに話を聞くと、どうやら大会なんかにも出てるってことで、ガチな感じ。ということは、お父さんの影響かな? と思いきや、自分でやりたいって言いだしたんですって。

KX65で、あのテクニカルなMXコースを走れるのか?と走りを見守ると、これが普通にうまいww

ちょっと一緒に走る機会もあったんですが、コーナーで突っつかれるのなんので、闘争心もすごいwww

帰る前には親子であいさつしに来てくれたりして、礼儀もできてる。ああいう子は伸びるだろうなあ。

学校の友達には一切モトクロスのことを話してないってとこも、ストイックでかっこよかった! 頑張れよ!!

 

 

でも今日の本題はこっちじゃないです。そう、一人の新たな変態ライダーをEDの沼に引きずり込むことに成功しました(たぶん)。

今回結構来場者が多めで、しめて7台くらいは来てたんじゃないですかね。その中で、3人組で来てたMXの人たちと絡んだんですが、その中の一人、SMさんをEDの沼に引き込むことに成功しました。

ていうかSMさん、そもそもこっちの方が性に合ってたっぽいですね。

 

『どうですか? エンデューロコースも。』

大抵の人は、ここで「いや、自分はMXなんで…。」で終わるか、もしくは最初のヒルクライムで挫折します。

ところがSMさんは、EDほぼ未経験にもかかわらず一人で一周してきたというではありませんか。

午後に入って一緒に走ってみたところ、確信しました。

 

この人、イケるクチだ。

 

どんなセクションでも、後ろを振り返ると常に満面の笑顔。それはもう最高の笑顔。ヘルメットを脱いで真っ赤になった顔も、爽快感にあふれていました。

自分は午前中かなり走りこんだんで、午後はそこそこにしとこうと思ったんですが、もう早速一人で5周くらい走ってるしw

難しめのラインも案内したんですが、失敗しても果敢につっこんでいくその姿は、もうすでにEDライダーのそれでした。

 

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20180311211301j:plain

そんなSMさんにつられて、自分もかなり走りこんでしまいました。EDコースを15周、MXコースを10周くらいかと思います。

脳内麻薬出まくったのが分かります。今でもイイ感じにキマってます。これだからバイクはたまんねえなあ。

 

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20180311211616j:plain

SMさんと一緒に来ていた、KTMの禿 さんのジャンプの模様です。すごい高さです。

なんか、物理法則を忘れてしまいそうになる画ですよね。上手かったなあ。

なんでも、MFJの大会でライセンスを取って走ってるとか。MXの世界も、のぞき込めばきりがないんだろうな。

禿だなんて失礼極まりないんですが、一応ご本人にも了解済みです。

でも、この場を借りてお詫びします。『禿が禿と言ってごめんなさい!』

 

 

SMさん Mさん KTMの禿さん、今日はお世話になりました。ちょこちょこ走ってますんで、ぜひまたご一緒しましょう!