走れ!上れ! 唐揚げライダー

カラッと揚がった唐揚げが大好きな、三十路ライダーのオフロード奮闘記。「いのちだいじに」、果敢にガレ場アタック!

来年度の予定

ここ2週間音沙汰がなかった私唐揚げですが、大丈夫です。生きてます。

 

フロントタイヤの謎のスローパンクに悩まされたり、17㎜のヘックスソケットレンチを手に入れるために奔走したり、高圧洗浄機のシェイクダウンをしたりしてました。

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20180304181815j:plain

高圧洗浄機のタンクを利用して、高圧洗浄機を動かしました。

仕方がなかったんです。ちょうどいいタンクがなかったんです。奥のモーター式のやつ、だれか要りませんか? 安く譲りますよ。

今回導入したのは、漆黒のボディとオレンジのロゴがイカした、工進 JCE-1408U です。いわゆるエントリーモデルですね。同じ価格帯の 丸山製作所 TSW12B と禿げ上がるほど悩みましたが、ポンプ性能の差でこちらを選びました。なんでも、1.5mの落差でも吸い上げてくれるんですって。

完全に禿げ上がる前に選べて、一安心です。

 

 

ここらへんで、今回の本題に移りたいと思います。

そうです。来年度の予定です。

YZにもずいぶん乗りなれてきたところで、今レースにガンガンエントリーしている&しようと画策しているところです。

 

まず手始めにこれ!!

2018 Y2-XC

チーズナッツパークにて毎年行われている、Y2-XC(ワイワイクロスカントリーです。ジモティーなら、これは外せないでしょう。

エントリーフィーも全5戦で12,000円と破格に安いです。目を三角にしてガチで勝ちに行く人たちもいれば、とりあえず完走を目指すという緩いレベルで楽しんでいる人もいるという、お遊び系レース。これを軸に楽しんでいきたいですね。

 

 

そして、たくさんの人が集まるお祭りレースといえばこれ!!

www.jncc.jp

WEX イースト 全7戦!

みなさんおなじみ、JNCCの主催する、週末オフローダー向けのエンデューロレースシリーズ。東日本全域から、色々な人が集まるっていうのがまた楽しそうですよね。

4月1日に行われる、R1 クロスパーク勝沼 には、エントリー開始とともに光速で申し込み済み。去年は楽しい休日出勤に出場を阻まれただけに、今から血沸き肉躍るほど期待してます。来年度は、これを皮切りにガンガン攻めていきますよ。

このブログをお読みの皆さんの中にも、エントリーされる方がいらっしゃるかもしれませんね。現地では存在を認知しつつ放っておいてもらってもいいですし、冷やかしに声をかけてもらっても構いません。いずれにしても、よろしくお願いします。

7戦全部にエントリーするのはキツそうですが、半分くらいは出るつもりです。

 

 

そして、その WEXイーストR1に向けての練習も兼ねて、3月18日には へっぽこXC に参加する予定。

blog.jokurosu.com

福島市のバイクショップ、ジャンプオフクロスさんが主宰するレースです。福島市のヤップランドにて開催。

いつもの2名の方に熱心なお誘いをいただいたこともあり、参加を決めました。

「少々難所系を入れるかもしれません」という言葉に正直嫌な予感しかありませんが、楽しんでいきたいですね(白目)。

 

 

今年は、さらにいろいろな人と絡みながらバイクを楽しむことができそうです。今年も「いのちだいじに」のコンセプトを守りつつ、心技体を鍛えていくぞ~。