走れ!登れ! 唐揚げライダー

カラッと揚がった唐揚げが大好きな、三十路ライダーのオフロード奮闘記。「いのちだいじに」、果敢にガレ場アタック!

オフロードコースを求めて

実に、170㎞の軽トラ旅となりました。今後長野や群馬、山梨などへの遠征を考えている自分にとっては、よい肩慣らしになったのではないでしょうか。

 

juicy-fried-chicken.hatenablog.com

2週間連続でバイクに乗れずに、悶々・鬱々としていた自分ですが、昨日は思う存分走ってこれましたよ!

八方スポーツランド で!!

 

、、、え? モンキーオフロードランドはどうしたのかって?

どうもこうもないですよ。

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20180212161634j:plain

これですよ。

わざわざ問い合わせて確認したってのに、ガッツリ積もってるじゃねえか。白河と変わらない、、、いやそれ以上だろこれ。電話口のお方、おそらく現地で確認されてませんね?

 

意気消沈かと思いきや、実はこれも想定の範囲内さ。

比較的近隣にもう一つコースがあるのです。

それが、矢板市の八方スポーツランド!

 

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20180212162440p:plain

通りすがりオヤジ さんの突然の書き込みよりもたらされた、思わぬナイス情報。実は直前までどっちを目指すか迷っていたのです。

こうなれば、迷っている時間はない。さっさと見切りをつけて、いざ矢板市へ。

 

ちなみに、モンキーオフロードランドは小高い山を切り開いて作られていて、伐採道を彷彿とさせる感じのコースでした! スタート地点には、トイレとか水道も完備されててかなり快適そう。今回は残念でしたが、雪が溶けたらもちろんまた行きますよ。面白そうだもの。

 

 

で、30分ほどで八方スポーツランドに到着。

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20180212163015j:plain

細い路地を入っていった民家の裏にあるので、初めて来ると「 え? えっ?? 」となること請け合いです。ていうか、その民家の方が管理人です。

管理人さんとしばし話したのちに2,000円を支払い、いざコース走行へ!!

、、、とここで、思いがけない重大なミスを犯していたことに気が付きます。

 

 

 

 ブーツがねえええええええええ!!!!

ブーツがねえ ブーツがねえんだよ兄貴いいいいいい

 

家を出る時に、何かを忘れているような気がしていたような気がするようなしないような気がしていたのは、そういうことだったのか。

家に帰ればあるんだよな、、、。いやちょっと待てよ。片道1時間半だっつうの。往復するだけで1日終了だわ。

それとも、あきらめるか? いやいや、2,000円払ったし。

今履いてるVANSのスニーカーで走るか? いやいやいや、危ないって。足折れるって。

 

恥も外聞も捨てて、私が選んだ選択肢は、、、「借りる」でした。

すごすごと、それはもうすごすごと小さくなりながら、外でバイクをいじっていた管理人さんに声をかけました。思いがけなかったであろう私の一言に、特に大きなリアクションをするでもなく、納屋からアルパインスターズのブーツを出してきてくれる管理人さん。なんていい人なんだ。

人様からブーツを借りるなんて、オフローダーとしてあるまじき行為だとは思いますが、まさに背に腹は代えられない状況。素直に有難く使わせていただきました。

 

 

コースの様子につきましては、動画をご覧ください。

難易度は低めで、スピードを上げて積極的にガンガン回れるコースです。今回は雪中アタックになってしまったので、失敗してるとこもありますw

www.youtube.com

 

 

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20180212170738j:plain

雪と泥のコントラストがカッコいいでしょ?  白河と比べると泥も軽めで、結構簡単に落ちました。いい加減、高圧洗浄機が欲しいな。

 

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20180212170935j:plain

今回お借りしたブーツ、よく見たらアルパインスターズのフラッグシップモデル、TECH10でした。道理で履き心地がいいわけだ。操作性もいいわ、水も入ってこないわ、頑丈だわで、高いものはいいものなんだということが分かりました。

 

 

というわけで今回は、通りすがりオヤジさん管理人さん に全面的に助けられた1日となりました。本当に有難うございます。

 

近いうちにまた行きます (^q^)