走れ!登れ! 唐揚げライダー

カラッと揚がった唐揚げが大好きな、三十路ライダーのオフロード奮闘記。「いのちだいじに」、果敢にガレ場アタック!

TTR 冬眠

今年は雪が早いですね。先日の会津の大雪は全国のニュースでも流れたほどですから、どうやら量も多くなりそうです。

去年までならまだまだこれからとばかりに山へ繰り出していたところですが、さすがにこの雪にはかないません。早々にTTRを冬眠させることにしました。

私の住むアパートには雪をよけられるようなスペースがないもので、今年はどこかへ預けようと決めていました。知り合いに伝手でもあればいいんでしょうが、潔くTTRを買った店であるレッドバロンにお願いすることにしました。

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20171217133252j:plain

軽トラのおかげで、こういう時も身軽。ササッと行って、パパッと預けてきました。ついでに保険も契約変更。店とも付き合いが長いもんで、話も早いです。

 

思えば今年も、こいつといろんなとこ行ったなあ…。

その中でも一番の思い出は、なんといってもチーズナッツハンティングでしたね。

juicy-fried-chicken.hatenablog.com

これを機に、EDレース参戦という目標がはっきりしましたし、スキルも上がってきた気がします。

同時に、トレール車としての限界もわかり始めました。やっぱりこいつは、舗装路も交えた林道ツーリングに使うのが正解。来年は石橋のTWあたりを履かせて、ON/OFFツーリング仕様にしていきたいと思ってます。

そういえばリアのパッドが限界に近かった。あと、バッテリーもかなり弱ってました。覚書しておこう。

 

気になる預かり料ですが、9,250円でした。高いか安いかは人によると思いますが、正規の料金はなんと20,000円です。今回またバイクを買ったんで、割引チケットを出してもらえてこの値段で済みました。

 

・・・ん?

何を買ったかって??

これですよ。

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20171217135225j:plain