走れ!上れ! 唐揚げライダー

カラッと揚がった唐揚げが大好きな、三十路ライダーのオフロード奮闘記。「いのちだいじに」、果敢にガレ場アタック!

ウホッ!いい洗掘…

ところでこの溝を見てくれ。こいつをどう思う?

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20171105175301j:plain

すごく・・・深いです・・・

 

突然ですが私こういった溝、いわゆる洗掘が大好きです。理由は色々あるんですが、一言でいえば「自然の力すげえ」ですかね。以前書いたこの記事の③が、私の価値観を理解していただくうえでは参考になるかと思います。

juicy-fried-chicken.hatenablog.com

 

今日のツーリングは、そんな洗掘マニアとしての血が大いに騒ぎました。過日の台風によりもたらされた大雨が、なじみの林道を大きく変貌させてくれていました。ありがとう、台風よ。

 

ちなみに冒頭の1枚は普段は超フラットな横沢舘線です。今日はここのほかに黒沢林道も通ったんですが、布引高原へ向かう道との分岐あたりから荒れが激しくなってきました。

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20171105175601j:plain

こいつは期待できそうだぜ。

 

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20171105180019j:plain

期待を裏切らないぜ!

土管さん、ここまで露出してくれるなんてサービスしすぎなんじゃないですか?///

自分、先頭だったもんで危うく土管さんのステアに下りで突っ込むところでしたが、すんでのところでライン変更できました。

 

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20171105180507j:plain

ラインさえ間違えなければまず失敗するようなセクションではないですが、こういうところは一人ずつ慎重にね。若干の場違い感があるデカいバイクが奥に見えますw

 

林道全体に沢が流れ込んでるので、今後も洗掘はガンガン進みそうです。おそらく今年のうちは工事も入らないでしょうし、楽しめるうちに楽しんでおきたいですね。来年には、立派なガレ場に成長してくれることを期待します。

 

ちなみに、今回一緒に走らせていただいたのは…

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20171105181513j:plain

こばちちさんをはじめとした、新潟からいらっしゃった方々です。飛び入り参加にも関わらず快く迎え入れてくださり、ありがとうございました!

時間もなく、お名前を聞けなかった皆さんがほとんどでしたが、迷走者さん黒い家政婦さんのお二人は把握させていただきましたw 去年?一緒に走らせてもらった、Tやんさんもいらっしゃってました。

 

で、ツーリングのシメは…

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20171105182633j:plain

「ドライブイン会津」のソースカツ丼(普通盛り)でした。なんで会津近辺のソースカツ丼はどこ行ってもこうデカいのか…。100円増しの大盛りもあるっていうんだから、どうなってるんだよ。ちなみに、普通で1100円です。コスパは悪くないと思いますが…。

飯はなんとかやっつけましたが、カツは最後の1枚を、大変きさくな雰囲気を醸し出されていたシェルパの方に食べてもらいました。この場を借りて、改めて御礼申し上げます。助かりました。

 

しかしなんといっても、洗掘マニアにとって外せないスポットと言えば甲子林道です。この前の台風で、一段と成長を遂げている可能性大ですね。

こばちちさん、以前のリベンジってことでぜひまた行きましょう!今回ご一緒させていただいた皆さんも、興味があればぜひ!!