走れ!登れ! 唐揚げライダー

カラッと揚がった唐揚げが大好きな、三十路ライダーのオフロード奮闘記。「いのちだいじに」、果敢にガレ場アタック!

登山もしてますよ

ブログタイトルに「登れ!」を加えたのはいいものの、登山の記事がほとんど更新されてないっていう…。正直、思っていたほどのめりこんではいません。休日天気がいいと、まずバイクのことが頭に浮かびますからねw

自分にとって登山は、あくまで第二・第三の趣味&トレーニングっていう立ち位置ですね。年取ってからでも楽しめるし、そんな程度の距離感がちょうどいいみたいです。

 

とそんなことを書きつつも過日10月14日は、大博多山(だいはたやま)の山開きに参加してまいりました。

一等三角点の山ということで、さぞ素晴らしい景色が拝めるものと期待していましたが…

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20171104132700j:plain

あいにくの曇り空。なんか俺、登山の時は天気に恵まれないんだよな。

それでも、360°かなり遠くの山々まで見渡すことができて、さすがの一等三角点だなと。天気が良かったら、きっと長居しちゃうんだろうな。

 

なかなか峻険な山で、登山口からいきなりロープです。さらに前日雨が降っていたので、この日は泥との戦いでした。特に下りがしんどかった!

往復にかかった時間は4時間弱ってとこでしょうか。翌日はキッチリ筋肉痛に見舞われました。

 

なんだかんだで、まだソロでの本格的な登山はできていません。ソロ登山なら、もっといろいろなことを記事にできそうなんですが…。バイクと違ってなんか怖いんだよなあ。