走れ!上れ! 唐揚げライダー

カラッと揚がった唐揚げが大好きな、三十路ライダーのオフロード奮闘記。「いのちだいじに」、果敢にガレ場アタック!

安ヶ森林道 廃道化決定!?

juicy-fried-chicken.hatenablog.com

以前告知した10月21日(土)のツーリングですが、結局雨にて甲子方面は断念。

何とか天気がもちそうだった、南会津周辺を走り回ってまいりました。

 

表題の件ですが、まずはこちらをご覧ください。

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20171023205640j:plain国道から林道に入って、10分ほど走った地点でしょうか。かかっていたはずのコンクリの橋がなくなっています。明らかに人為的に壊されてますよね。

さらに、その手前には…

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20171023205957j:plain

これでもかと積まれた土嚢に、ガレキの山。赤で書かれた、立入禁止 通行止め!の文字。「ここは絶対に通さん。死んでも通さん。ていうか、通ったら死ぬけどいい?」という、土木会社の鋼の意思を感じざるを得ません。行政にもよほど強く言われているのでしょう。

一瞬、『何とか行けないかな?』などという不埒な考えが我々の頭をよぎりましたが、どう考えても現実的じゃないです。林道ライダーの悪い癖ですね (ゝω・) テヘペロ

ということで、ここ安ヶ森林道は廃道化がほぼ決定した模様です。また貴重なロングダートが減ってしまう…( ;∀;)

 

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20171023212712j:plain

通行止め箇所の手前で記念撮影。手前のセロー225がserowlifeさん、奥のセロー250がIKさんのです。IKさんは、前回フリーライド250Rでいらしていたんですが、あの後乗り換えたとのこと。そういえば、それらしいフリーライドがヤフオクに出てたなw

 

もちろん、ここのほかにも何か所か案内しましたが、天気がいまいちだったのもあってあまり多くは回れませんでしたね。「広大なヒルクライムを楽しみつつ、山のてっぺんまで上れるあのスポット」が気に入っていただけたようで、何よりです。

 

最後はコンビニで談笑しつつ解散となりました。お二人とも、来年は万世大路の福島側に行ってみたいとのことで、早くもその計画を練っておりましたw

来年は軽トラを導入する予定ですので、レースはもちろん県外に遠征して色々な林道が楽しめたら、また楽しそうですね!!

 

ということで、serowlifeさん、IKさん、またよろしくお願いします!