走れ!上れ! 唐揚げライダー

カラッと揚がった唐揚げが大好きな、三十路ライダーのオフロード奮闘記。「いのちだいじに」、果敢にガレ場アタック!

3れんきうの思い出

9月16日(土)

舘岩と日光をつなぐ、安ヶ森林道の様子を見に行く。知り合いの報やもののサイトによると崩落箇所多数で通り抜け不可とのことだったが、、、

 

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20170919214651j:plain

こんなんなってました。横から見れば、行けないこともない角度。

なんだけど、、、

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20170919214955j:plain

近づいて見ると、意外に怖いんだこれが。沢に向かってかなり傾斜もついてるから、失敗したら一人だとリカバリーが難しい。

一旦沢に下って脇から合流するルートも見つけたんだけど、いずれにしても一人ではリスクが高すぎるので宿題にしときました。

だれか、この秋の遠足ってことで行きませんか?

 

9月17日(日)

WEX イースト R5 チーズナッツパーク に参戦!!

、、、のはずでしたが、まさかまさかの休日出勤

「今年はWEXに出る!」という目標を抱いて林ツーに、コース走行に励んできただけにショックは想像以上にデカかったです。エントリー開始と同時に速攻申し込んで、ゼッケンも確定していたというのに…。ここ2~3年で一番の喪失感を味わいましたね。

単純に自分のスケジュール管理が甘かっただけです。ハイ。今年はそもそも参加の芽がなかったってことだと自分に言い聞かせ、なんとか切り替えました。

来年は、仕事のスケジュールもしっかり確認して、なんとか参戦したいなあ。

 

9月18日(月)

Hさん、Mさんとの林道ツーリング。自分のホームグラウンドである七ヶ岳周辺の林道を案内しました。

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20170919222945j:plain

とある伐採道の最奥にて。ドロドロヌタヌタのヒルクライム

ちょうどKLXのフロントタイヤあたりに、なめこらしきものが生えていました。天然ものはおいしいらしいですよね。とりあえずこの場所、覚えておこうと思います。

 

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20170919223320j:plain

つづら折れを上っていった先の、いつものあそこです。

 

このほか、ロックセクション簑沢林道の様子も見に行きました。相変わらずすごかったです。もう道と呼んではまずいレベルにまで崩壊が進んでましたw 下りならアタックできるかもしれませんが、バイクは無事では済まなそうです。

 

七ヶ岳周辺は、ちょうどいいガレ場があまりないんですよね。なんで、今回はアタック要素があまり用意できませんでした。そこ行くと、やっぱり西郷村周辺は甲子林道にサバイ〇ルランドと、恵まれてるなあ。

 

 

とこんな3連休でした。先週はバイクに乗れなかったので、鬱憤を晴らすがのごとく連日乗りまくりました。実は今日代休で、やっぱりバイク乗ってました。

やっぱ週末は、基本バイクに乗ってないと俺、ダメだなw