走れ!登れ! 唐揚げライダー

カラッと揚がった唐揚げが大好きな、三十路ライダーのオフロード奮闘記。「いのちだいじに」、果敢にガレ場アタック!

夏の散財日記

趣味って、続けていけばいくほど欲しいものが増えていきますよね。かくいう私も昨年の冬から、「もしこれがあったら、あれがあったら…」と物欲を膨らませ続けてきたわけですが、それを存分に開放させる時が、今年もやってきました。

 

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20170708213439j:plain

三日三晩ポチりまくった成果です。この光景、私にとっては幸せそのものといっても過言ではありません。

 

① ガエルネ サイファーJ ホワイト

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20170708213834j:plain

今履いているGミッドランドで、ガエルネのファンになった私。次はEDプロかなとも思っていたんですが、WEXに出場する予定もあるし、プロテクション重視でこちらにしました。さすがの日本専売モデルで、買った瞬間から違和感なくぴったりフィットです。ちなみにサイズ選びは、ガエルネのHPにお世話になりました。

今までの自分だったら黒を選んでいたでしょうが、今回は思い切って白にしてみました。バイクも白だしね。

 

② WINS X-ROAD パールホワイト

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20170708214511j:plain

実はこれ、2個目。1個目は緑で、シェルパに合わせていたわけですが乗り換えとともにヤフオクで放流しました。

シールド付きオフメットは自分的に1つ持っておきたいので、そのあとは「THH TX-27」を使っていましたが、デカいわ重いわでうんざりしていたのでこいつをリピートです。

品質もなかなか良く、お値段もお手頃。これなら木にぶつけまくっても惜しくないです。「SHOEI HORNET ADV」とギリギリまで迷いましたが、どうせ傷だらけになるメットに4万以上は出せません…。

 

③ KOMINE スムースメッシュジャージパーカ-ザネ

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20170708215120j:plain

夏場、ソロでツーリングするときに気軽に羽織れるアウターが欲しいと思い、こいつを購入。フードの存在意義は正直分かりませんが、オフロードスタイルには合うかなと思って。プロテクターも一式入ってるんで、防御力も及第点です。動きやすさもナイス。

 

④ ENDURISTAN XS ベースパック 6.5L

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20170708215707j:plain

今までホムセンの千円ウエストバッグをキャリアに括り付けて使ってきましたが、この際に専用品を買ってみました。装着は明日以降になるかと思いますが、方々のブログなどでも評価が高いので、期待してます。

 

ずっと前から欲しいと思っていたものばかりだったので、うれしいのももちろんですが、めっちゃすっきりしました!

やっぱり、お金をつかうのは快感を伴うんだなあとしみじみ感じますね。同時に、我慢ばかりしているのもよくないってことかもしれません。年に1回くらいは、思いっきり買いたいもの買っちゃうのもいいんじゃないですかね?