走れ!登れ! 唐揚げライダー

カラッと揚がった唐揚げが大好きな、三十路ライダーのオフロード奮闘記。「いのちだいじに」、果敢にガレ場アタック!

衝動買い

土曜日のことです。

今後本格的登山を始めるにあたって、まずは足元から装備を整えていこうと、トレッキングシューズを探しに山男御用達「WILD‐1 郡山店」に行ってきました。

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20170604184932j:plain

Oboz(オボズ) Traverse Mid BDRY (トラバース ミッド)

メーカー希望小売価格 ¥24,840 のところを、1万円弱でGETだぜ!!

自分はかなり足が小さめなんですが、これが靴を買うときには好都合。小さいサイズは大抵売れ残って、たたき売りしてるんですよね。

6月18日に七ヶ岳の山開きがあるんで、その時にデビューさせたいと思います。

 

もう一つ、その場で 衝動買い してしまったものがあります。

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20170604194621j:plain

プリムス ウルトラバーナー リミテッドパッケージ です。クッカーとガス缶などがセットになってて、初心者の自分にピッタリ。

実はずっと欲しかったんですよ、シングルバーナー。ソロの林道ツーリングで結構ネックになるのが、「どこで昼食をとるか」ということ。こいつがあれば、山の中だろうがどこだろうが温かいカップラーメンが食えるわけです。食い物屋を探して右往左往する必要もなくなり、時間も有効活用できる!

同様に、登山をする時にも重宝するでしょう。頂上で熱々のコーヒーが飲めるとか、最高じゃないですか?

 

もう居ても立ってもいられなくなってしまったので、本日はバイクの整備を早めに切り上げて、早速山の中でカップラーメン食ってきました。

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20170604200919j:plain

私のチョイスはもちろんこれ、日清カップヌードル(ビッグ)。もうなんか、理屈抜きに最高においしかったです。

 

今回の衝動買いは、完全に大正解でした。こんなにいい買い物をしたのは、いつぶりだろうか。バーナー無しの生活なんて、もう考えられません!!