走れ!登れ! 唐揚げライダー

カラッと揚がった唐揚げが大好きな、三十路ライダーのオフロード奮闘記。「いのちだいじに」、果敢にガレ場アタック!

木賊平・土羅入林道

土曜日に登山に行ってきて、全身筋肉痛の唐揚げです。

バイクで山に登るのもいいですが、歩いて登るのもいいもんですね。なかなか峻険な山だったんですが、癖になりそうです。バイクに次ぐ、2つ目の趣味になりそうな予感。

 

というわけで今日は十分とはいえない体調でしたので、あまり遠出せずに近隣の気になっていた林道を開拓してきました。

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20170528173342j:plain

「木賊平・土羅入林道」です。地理院地図によると、昭和村方面に抜けられる様子。

道も整備されているし、標柱も新しい。新たなロングダート発見なるか!?

 

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20170528173629j:plain

と思いきや、10分ほど走ったらいきなりこれ。地理院地図で確認すると、どうやら熊笹の奥にかすかに見えているラインが林道の続きのようです。

 

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20170528173845j:plain

もちろん突撃するも、どこまでも藪漕ぎが続きます。開けたところもありますが、基本こんな感じです。雨上がりだったこともあり、気付けば全身ビッショビショにw 冷てえww

 

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20170528174115j:plain

(果たして本当に抜けられるのか?)と思いながらとことこ走っていると、こんなエリアに出ました。地面には青々とした草が芽吹き、崩落した岩が苔むし、なんとも神秘的な雰囲気でした。

しばらく考えた結果、『ここはぜひ、みんなで楽しみながら走りたい!』ということで、ここでUターン。ふたたびビショ濡れになりながら戻りました。

 

最近 藪漕ぎ成分 が足りてないなと感じてらっしゃる皆さん、今度ご一緒にいかがですか? 夏場はもっといい感じになってると思いますよ!