走れ!登れ! 唐揚げライダー

カラッと揚がった唐揚げが大好きな、三十路ライダーのオフロード奮闘記。「いのちだいじに」、果敢にガレ場アタック!

GW トリプル林道ツーリングのお誘い

いよいよ 5連休 が近づいてまいりました。例年ならば、アグレッシブなオフローダー仲間から、様々なツーリングやアタックのお誘いをいただいていました。ところが今年はそれがゼロ。みんな、もう林道飽きたのか?

ちなみに、いつものメンバーでの登山のお誘いはいただいたんですが、やっぱバイク乗ってたいんで、申し訳ないですがお断りしました。この場を借りてお詫びします。

 

なので今年度は 予定がガラ空き でございます。さみしい限りです。一体全体どうすればいいのか…。

いや、待て。「逆に考えるんだ。」とそういえば誰かが言っていましたよね。

何も予定がない ということは 自由に行動できる ということ。思う存分、山を走り回ればいいんじゃないか? 幸い、開拓したいスポットはまだまだあります。

 

 

ということで、私の予定をさらけ出しつつ、GWトリプル林道ツーリングのお誘いをしたいと思います。このブログをお読みになってくださっている、全ての方が対象です。場所や趣味嗜好、スケジュールが合う方、よろしければ一緒に行きましょう!

 

① 5月3日(水) 羽鳥湖周辺散策

R118沿いの林道とか、羽鳥湖周辺の林道(西部林道とか)を走る予定です。主に、以前断念した城入沢林道のリベンジが目的です。下記参照。

juicy-fried-chicken.hatenablog.com

地図を見る限り、かなり奥まで入っていけるようです。標高の高いところはまだ雪が残っている可能性がありますが、行けるとこまで行ってみたい!

 

② 5月4日(木) 堀川ダム周辺散策

juicy-fried-chicken.hatenablog.com

この前行ってきたばかりですが、まだ未開拓ゾーンがあるため、しつこく通ってオールクリアにしたいと思います。時間が余れば、サの付くあそこ とかで汗をかいていきたいですね。

 

③ 5月6日(土) 七ヶ岳周辺散策

ここにきて、いよいよ南会津の林道を攻めていきたいと思います。気温が高くなるということもあり、さすがにこのころには一通り走れるだろうという願いを込めて。ちなみに今日様子をみてきましたが、現時点で4~5割はOKって感じでした。

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20170430221941p:plain

地理院地図でちょっと見ただけでも、この線の多さ。点線の部分がどうなってるのか、確かめに行きたくなりますよね!

 

 

いかがですか? 引っかかるところがありましたら、ガンガン参加表明してください! もちろん、全て参加しなくても結構です。 ご一緒いただける方がいらっしゃいましたら、集合時間や場所を告知します。

いない場合は、、、もちろんソロで出撃ですよ!!