走れ!登れ! 唐揚げライダー

カラッと揚がった唐揚げが大好きな、三十路ライダーのオフロード奮闘記。「いのちだいじに」、果敢にガレ場アタック!

南会津の春は遠い

4月も終わりに差し掛かってきて、いよいよシーズン到来って感じになってきましたね。先週行った西郷村周辺のスポットはもうほぼOKな感じで、リハビリとしてはちょうどよく汗をかけました。

 

「南会津も、もうそろそろイケるだろう!」ということで、改めて周辺の主要林道の様子を見に行きました。

 

まずは、天下の七ヶ岳林道へ。

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20170423184950j:plain

ばっちり入り口が開けてるじゃないですか! いざ突入!!

 

雪解けで水が流れ込んで、ちょこっと荒れ気味の林道をガンガン上っていきます。この感じなら、オール開通もあり得るのでは? と期待に胸を膨らませていましたが…

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20170423185512j:plain

一つ目のヘアピンを抜けた先で、ご覧の有様でした。ここからもさらに標高が上がるので、勇ましく突っ込んだとしても、そのうち完全アウトとなるでしょう。

 

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20170423185841j:plain

やりきれない気持ちを表現すべく、雪に埋もれてみました。

 

お次は大窪林道へ。

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20170423190347j:plain

右側でちょこっと顔をのぞかせている、林道標柱がかわいらしいですよね。ご覧の通りですから、しばらくここに来ることはないでしょう。

 

いったいいつになったら俺に林道を走らせてくれるのだろうか。

会津の春はまだ遠い。