走れ!登れ! 唐揚げライダー

カラッと揚がった唐揚げが大好きな、三十路ライダーのオフロード奮闘記。「いのちだいじに」、果敢にガレ場アタック!

冬でも乗ってますよ

久しぶりの晴れだったんで、雪道上等で林道へ繰り出してきました。

このところ連日ごっつい雪が降り続いていたんですが、比較的暖かい二本松方面なら行けんじゃねえかという、あまり根拠のない希望的観測のもと行ってきました。

結論から言うと、「場所によっては行けないこともない。」って感じでした。四輪が入り込んでいれば、轍を使って行けます。そうでないところは、深さによります。あと、雪質もありますね。降ってから結構経ってるので、日向なんかは溶け始めててかえって雪が重くなってて走りづらい。日の当たらない、ふかふかの新雪のところは案外とイケます。

 

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20170122185233j:plainハイ、もちろんコケました。ひとツーリングひとコケがモットーです。

今回は圧雪でフロントがズルッといったパターンですね。

 

いつものルートをパトロールしてきたんですが、今回通過できたのは大名倉山周辺の林道のみでしたね。そのほかはもう完全アウツ。

 

でもせっかくだから、ここに行ってみました。

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20170122185752j:plain

中通りライダー御用達、「道の駅つちゆ」です。この写真からは、道の駅感はまったく出てませんが。

ここまでであれば、舗装路は問題なく走れるレベルでした。みんなもバイク乗ればいいのに。せっかくのいい天気なのに、もったいない。

 

この後、冷えた体をラーメンで温めます。

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20170122190238j:plain

ピンぼけが残念極まりありませんが、二本松のラーメン屋「煮豚亭 砂馬」黄うま煮卵入り(大盛り)と、ギョーザです。790円と110円で、締めて900円なり。おいしいですよ。おすすめ。

 

今日1日走って、新しいマフラーの感覚にも慣れてきました。やっぱ若干低速トルク落ちてますわw 全体的にフラットトルクになって扱いやすくなったと理解しておくことにしよう。

 

しかし、なんでみんなバイク乗んねーのかなあ? 林道はさすがにアレだと自分でも思うけど、舗装路なんて太陽が出てりゃあ全然問題なく走れるのに。

自分はバイク以外に趣味がないも同然なんで、バイクに乗れないとなると、マジで何していいかわからん。

みなさん、本気で何してるんですかね?