走れ!登れ! 唐揚げライダー

カラッと揚がった唐揚げが大好きな、三十路ライダーのオフロード奮闘記。「いのちだいじに」、果敢にガレ場アタック!

今年最後?の林道ツーリング

残念ながら落選してしまった、いわきサンシャインエンデューロ。憂さ晴らしではありませんが、出場するはずだったSさん、Mさん、私の3人で12月4日(日)に林ツーに行ってまいりました。

今回は、お二人は走ったことがないであろう、私の開拓した二本松方面のルートを案内してきました。フラットあり、ウッズあり、マディあり、ガレ場ありのフルコース。しかしそれぞれがそこそこな感じで、うんざりするほどの難易度でもないです。

お二人とも「これぐらいがちょうどいいですね!」との弁で、楽しんでいただけたようで何よりでした。

 

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20161205200515j:plain

某展望台にて

これでもかとMさんに後光が差しています。ですがある意味、私たちにとっては神のような存在なので違和感はありません。

 

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20161205200708j:plain

土湯峠旧道奥の林道にて

ここは標高が高めなこともあり、もうすっかり落葉して山の様子は冬そのものです。見通しもいいですし、この時期にしか見えない道なんかも見つかります。

 

今回は大変天気もよく、最高気温は平地で15℃前後と快適なツーリングでした。ですが、来週以降はそうはいかなくなるでしょうね。さみしいですが、もしかしたら今年最後のマスツーになってしまったかもしれません。

 

ソロでは、というと…

雪が積もるまでは、天気次第でまだまだ走ると思いますw