走れ!登れ! 唐揚げライダー

カラッと揚がった唐揚げが大好きな、三十路ライダーのオフロード奮闘記。「いのちだいじに」、果敢にガレ場アタック!

土系アタックスポットめぐり

11月3日(木)、11月5日(土)と羽鳥湖周辺のスポットを巡ってきました。

 

11月3日

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20161106205019j:plain

この日はWRFのSさんシェルパのIさんKLXのHさんとともに走りました。ラストはやっぱりこのスポット! ショートコース裏表、ロングコース表にヒルクライム&ダウンなどなど、ガッツリ走りこんでいい汗かきました。

ですが、午前中の堀川ダム周辺の林道散策も楽しかったですね! 近場にも走れるスポットはまだまだありそうです。自分も負けずに開拓を続けたいなと改めて思いました。

 

11月5日

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20161106210003j:plain

新潟からいらっしゃったCRMのこばちちさんとともに、甲子林道へのアタックを試みました。

 

が…

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20161106210111j:plain

あえなく撃沈。

雨や落ち葉、4輪が作ったであろう轍によって路面状況は最悪。赤土はすべて粘土質の泥となっておりました。1日つぶす覚悟があれば走破は可能だったかもしれませんが、この後のことも考え、撤退です。

まともに走れるようになるには、しばらくかかりそうな予感。機を見てまたリベンジします。

 

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20161106210531j:plain

某禿山を経由して、シメはやっぱりここ。

こばちちさん、名物の大坂では、2stならではの甲高いエキゾーストノートを響かせながら、余裕のクリア! ダウンヒルも、結構なスピードを乗せながら一気にクリア。自分はゆっくり下る派なので、これには驚きました。

最後に高速フラットダートを思う存分かっとばしていただいて、解散となりました。ご満足いただけたようで、良かったです。

 

 

中1日でサバ〇バルランドを走り回って、さすがに疲れました。

ですが、おかげさまで今まで苦手意識を持っていた外周コースは克服できた気がします。タイヤを替えたこともありますが、走り方が分かってきました。

また、大坂の下りも2日間で3回チャレンジして、すべて成功させることができました。実はTTRで下ったのは初めてだったのですが、シェルパより断然コントロールしやすい! 何度やっても怖いですが、以前よりは自信をつけられたと思います。

 

さて、次は月末のサンシャインエンデューロですかね!

寒くなってきましたが、カンを失わないためにも週に1回くらいはバイクに乗っておかないとな。