走れ!登れ! 唐揚げライダー

カラッと揚がった唐揚げが大好きな、三十路ライダーのオフロード奮闘記。「いのちだいじに」、果敢にガレ場アタック!

甲子林道・サバイバルランド再び

本日は初顔合わせのMさんを含め、5人でのツーリングでした。

なんやかんやありまして、主に走ったスポットは3つ。

 

1.甲子林道下り

前回は上りでしたが、下りはまだ未体験でしたので挑戦。上りよりは楽かなと思いきや、下りは下りなりの難しさがありますね。今回は、一度もこけずにクリアできたのがうれしかったですね!

www.youtube.com

 

2.砂漠

この前も案内してもらった、通称「砂漠」。おそらく何らかの林道の一部です。ジャンプやらヒルクライムダウンヒルの練習にいいスポット。

 

3.サバイバルランド

前回大阪の下りを失敗したため、リベンジしました。結果は、2回挑戦して2回とも成功!!次回はもっと危なげなく下れるようにしたいですね。

www.youtube.com

 

とここまでは調子良かったんですが、この後外周コースで絵に描いたようなスタックをやらかしました

谷側の溝に落ちたら終わりだとはわかってるんですが、吸い込まれるように落ちちゃうんだなあ、これが、、、。

一度下から再スタートするも、同じく溝に吸い込まれて終了。、、、呪いか?

なんとか上げようと押したり引いたりしてみるものの、フカフカの泥の前では、ドーナツと化したトラタイヤはあまりにも無力。そんなこんなしているうちに体力の限界が。

汗の量からしてヤバい雰囲気を感じたため、無念のリタイア

 

汗も引いてきて、体力も戻ってきたところで県道に戻りますが、なんとここではまさかのパンク。まさに泣きっ面に蜂。釘が見事に垂直に突き刺さっておりましたよw

パンク修理の準備はしてあったため、仲間に手伝ってもらいながら事なきを得ました。みなさん、大変ご迷惑おかけしました。

 

ということで、今この悔しい気持ちをブログに書きなぐっているところです。でもまあなんだかんだ言っても、すべては自分のスキル不足と恐怖心が原因です。

バイバルランドの外周コースには苦手意識がありまして、いつも同じところでスタックしてしまいます。それでもこれまでは押して上れたんですが、今回は土質もあって無理でしたね。どうにかなるだろうという甘えがどこかにあったのかもしれません。

 

奥歯をかみしめながら、今後も練習あるのみ。

、、、あー悔しいなあ!!!!