走れ!登れ! 唐揚げライダー

カラッと揚がった唐揚げが大好きな、三十路ライダーのオフロード奮闘記。「いのちだいじに」、果敢にガレ場アタック!

久々 新規開拓 林道ソロツー

本日のソロツーリングは、200㎞弱。

郡山市から羽鳥湖周辺を経由して下郷町へ抜け、会津の大戸から山に入って布引高原をめざすという、伝わりにくいルートで走ってきました。

ちなみに今回は、国土地理院の地形図で入念に調べながら、未開拓の林道を探しに奔走しました。結果、収穫は2つ!

 

収穫 1つ目

馬入峠付近に完抜林道を発見。といっても、県道から入って同じ県道から出てくるんですがw 距離もそこそこあるし、何よりガレ具合が素敵。アップダウンも激しく、敷き詰められた石がいい感じに流されてて、テクニカルなコースになってます。

 

収穫 2つ目

R118から入れる、沢沿いの名無し林道を開拓。景観が最高で、どこまででも走れそうなさわやかさをもつ林道。地図によると、徐々に標高を上げながら山の頂上付近まで続いているようなので、ガンガン走っていくと、、、

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20160710210853j:plain

残念ながらこんなんなってました。ばっちり道が切れてますねw

ですが、あきらめの悪い私は沢沿いを入念に観察。イケそうなラインを発見したので、アタックしてみることにしました。

 

youtu.be

 

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20160710210930j:plain

戦いを終えて戻ってきたシェルパの図。やっぱり1つくらいはドラマを残さないと、走り甲斐がないってもんです。今日も、いい汗かきました!

 

来週は3連休。替えのリアタイヤも準備済みです。走りまくるぞー!!