走れ!登れ! 唐揚げライダー

カラッと揚がった唐揚げが大好きな、三十路ライダーのオフロード奮闘記。「いのちだいじに」、果敢にガレ場アタック!

シェルパ、外装チェンジ敢行!

先週と今週の休日の合間を使って、無計画に購入した汎用フェンダーのせいで頓挫していた、外装チェンジを行いました。下記参照。

juicy-fried-chicken.hatenablog.com

そもそも、外装を替えようと思ったきっかけは何かというと、

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20160106205853j:plain

これです。

岩への突撃により、左側面が派手にへこんだこのタンク。結局半年ほどこの状態で乗っていたのですが、やっぱ気分のいいもんじゃないです。

はじめは新品を考えましたが、お値段5万円でそのうえ生産中止。この赤シェルパ自体多くはないようで、中古タンクもなかなか見つからずにいました。

緑のタンクはいつでも出品されてるというのに、、、

 

|д゚)! 外装ごと緑にチェンジすればいいんじゃね?

 

やはり漢Kawasakiといえばライムグリーン。ここらで自分もKawasaki色に染まってみるのもいいかもしれない。そんなことで、スーパーシェルパ 外装緑化計画 がスタートしたわけです。

 

そして

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20160521151246j:plain

これが

 

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20160521151327j:plain

こうなって

 

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20160521151359j:plain

こう来た挙句に、

 

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20160521151456j:plainこうなりました。

さらに後日(ていうか今日)デカールを追加して、

 

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20160521151547j:plain

完成!!

 

グッと印象が引き締まりましたね~!やっぱKawasakiはライムグリーンだな。

 

タンクはヤフオクで6000円ほど。実は右肩に凹みがありますが、もとのタンクに比べりゃ完全に許容範囲。一応タッチアップしといてあります。どうせまた傷つくけど。

ヘッドライト周りは新品。そんなに高いもんじゃないので、ここはすっきりとね。中古だと送料とかも含めて割高ですから。

フェンダーは運よく未使用品を4000円ほどで落札できました。きっと意気消沈していた自分への、神様からのプレゼントでしょう。

サイドカバーのデカールは、正直失敗しました。左右で若干ずれがあるうえ、気泡が抜けきれてない部分もあります。おまけにしわもあります。そもそも成功するとも思ってなかったので、悔しいですがこれで良しとしましょう。遠目に見たらわからないし。

実は今回新品で購入した部品のなかで、このデカールが一番金かかってます。少なくとも、「よーし、めげずにもう一度チャレンジだ!」と思える価格ではありませんでした。

 

とはいえ相棒の生まれ変わった姿に、今自分はまるで新車を購入したかのごとき嬉しさに包まれています。

幸いなことに、明日はパーフェクトな晴れ予報。おニューのシェルパとともに、張り切って林道に繰り出したいと思います。そして傷つけてきたいと思います。