走れ!登れ! 唐揚げライダー

カラッと揚がった唐揚げが大好きな、三十路ライダーのオフロード奮闘記。「いのちだいじに」、果敢にガレ場アタック!

5月8日 オフロード フルコースツーリング その②

前回の記事↓の続きです。

juicy-fried-chicken.hatenablog.com

 

前回はサバイバルランドの動画をUPしましたが、今回は本命の甲子林道の動画になります。

 

噂にたがわぬハードな林道です。コースとかとは比べられませんが、林道と名の付く道のなかでは、屈指の難易度でしょう。

自分的な感想としては、「疲れた。」これにつきます。「果たして自分は筋トレをしに行ったのではないか?」という悪路がとことん続きます。トライアル的な走行スキルを磨くには、もってこいの場所です。

甲子林道のセクションは、大きく分けると3つに分けられます。崩落のある広場までが序盤、峠を越えてすぐのところにある広場までが中盤、そこから舗装路までが終盤ってところでしょうか。

もちろん、どこをとってもガレ場だらけ。コーナーを折り返すたびに、「またかよ!!」と叫びたくなるような道のオンパレード。とはいえ先頭を走っている手前、足を止めるわけにもいかず根性で走破。何度かこけましたが、致命的なダメージはありませんでした。速度が乗らないから、安全といえば安全。

 

今回、上記のセクションのうち中盤までを動画に収めました。終盤は残念ながら電池切れにて未収録。次の機会に改めて録ろうと思います。

 

とりあえず、序盤の動画の編集が終わりましたのでUPします。

 

甲子林道 初アタック 序盤

https://youtu.be/7TdIrX9ffrw