走れ!登れ! 唐揚げライダー

カラッと揚がった唐揚げが大好きな、三十路ライダーのオフロード奮闘記。「いのちだいじに」、果敢にガレ場アタック!

万世大路合同アタック

5月3日(火)、今年初の大規模アタックツーリングへ行ってまいりました。

集まったバイクは、総勢12台。メンツはほぼいつもと一緒でしたが、だからこその安心感のあるツーリングでした。

 

とはいえ林道ツーリングにはハプニングがつきもの。道にも、人にも、バイクにも、いろいろなことが起こりました。

今回、特に心躍った場面をダイジェストでお伝えします。

 

1.雪との格闘

サラッと通過する予定だった三河田川線には、予想をはるかに超える雪が。

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20160504151959j:plain

みんなで次々に突撃!

 

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20160504152100j:plain

ここは楽しく通過することができましたが、「谷側ギリギリのラインを雪の上走る。」というかなり危険なセクションもありました。大人数の利点を生かし、助け合いながらクリア。

 

2.蟹ヶ沢渡河

写真や動画は取りそびれてしまいました。先導の自分がこのへんで道を間違えまくったというのが主な原因です。

林ツーは時間との戦いも重要。焦っていた自分は、撮影どころではなかったわけです。

結局の予定とは違うルートになったものの、目的の国道まで抜けられました。どうやら蟹ヶ沢には、渡河ルートが2つあるようです。

新しいルートが開拓できたということで、プラスにとらえましょうw

 

3.万世大路 福島側走破

前回アタックしたのは、去年の8月のこと。

季節は夏真っ盛り。木々は生い茂り、草の背丈は人の身長をゆうに超え、視界はほぼゼロ。

そんな去年と比べれば、かなり楽ができました。

 

今回のアタックの様子を3本の動画にまとめてみました。BGMと字幕をつけてあります。

 

1本目

youtu.be

ここでの見どころは 5:00~ の二ツ小屋隧道通過と、8:00~ の坂上りですかね。

 

2本目

youtu.be

なんといっても 9:30~ の一本橋を見ていただきたい。

 

3本目

youtu.be

丸太越え多数の、愉快なラスト区間です。

 

午前中をすべて費やして編集した力作です。皆さまお忙しいでしょうが、ぜひ最初から最後までご覧くださいw

しかし、YouTubeにアップすると一気に画質落ちますね…。ブロックノイズがどうやっても出てしまいます。もとのカメラが中華製のアレだからですかね。

夏には、思い切って4K対応のやつでも買っちまおうかな!?

 

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20160504160221j:plain

とまあこんな感じで、大変楽しかったです。

大勢の人とともに、汗を流して苦難を乗り越えるというのはやっぱいいですね。

激しい筋肉痛にさいなまれておりますが、もうすでに明日はどこへ行こうかと妄想を膨らませているところです。

 

それではまた。