走れ!登れ! 唐揚げライダー

カラッと揚がった唐揚げが大好きな、三十路ライダーのオフロード奮闘記。「いのちだいじに」、果敢にガレ場アタック!

外装フルチェンジ計画 頓挫

大変残念ながら、今回の外装チェンジ計画は頓挫となりました。

 

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20160430142957j:plain

これが、交換予定だった外装一式。

ヤフオクで落とした中古タンクに激安フェンダー

段ボールにはヘッドライトカウルとサイドカバーデカールが入っております。

占めて16,000円くらいはかかったかな。

タンクは両肩にえくぼがあるくらいで、その他の状態は良好。

いいのを見つけられたなと思ってます。

 

今日1日かけて交換する予定でしたが、開始1時間で挫折。

その原因とは、、、

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20160430144228j:plain

今日の今日までまったく気が付きませんでした。

自分としたことが、まさに灯台もと暗し。

届いた時からずいぶんデカいなとは思っていましたがこれ、、、

フレームに干渉するじゃん。

 

気が付いたのは、穴を空け終わり、実際にフィッティングしている時。

カットしようかとも思いましたが、そんなのきれいにできるはずもなく。

ついでに穴の位置も微妙にずれてたため、ゴミ化決定。

だれかいりませんか?(笑)

 

一応弁解しておくと、購入ページにスーパーシェルパって書いてありましたからね。

 

そんなことで、サイズの合う緑色のフェンダーが手に入るまでこの計画は保留です。

「しばらくはへこんだタンクのまま頑張れ」という神様の思し召しだと思います。

 

なので、外装をいじるのはあきらめて以前からやろうと思っていたプチカスタムをしました。

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20160430150853j:plain

スタックベルトです。

ホムセンで買ってきた300円くらいのタイダウンを加工しました。

シェルパにはセロー225用のスタックバーが無加工でつくらしいですが、高いし、重いし、絶対こっちの方がいいと思います。

たった300円で、安心感が1.5倍くらいに跳ね上がりました。

言うまでもないことですが、これを引っ張る機会は無いに越したことはありません。

 

そして、オイル交換。

自分、レッドバ〇ンのオイルリザーブに義理で入っております。

このオイル、500㎞も走ればフィーリングは落ちるわ、シフトは入らなくなるわ、エンジンから聞こえたことのない音が聞こえてくるわでもう最悪です。

今回は整備に出しておいた手前、仕方なく入れてもらったのですがもう限界です。

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20160430151537j:plain

ということで今回は、私が絶大なる信頼をおいている最強のホームセンターカインズホームのバイク用オイルを買ってきました。

お値段もとってもお手頃で、一本598円。

特に問題が出なければ、使い続けます。

 

なんか今日は寒かったのでやる気が出ませんでしたが、明日は林道に繰り出したいと思います。