走れ!登れ! 唐揚げライダー

カラッと揚がった唐揚げが大好きな、三十路ライダーのオフロード奮闘記。「いのちだいじに」、果敢にガレ場アタック!

モーションプロっていいよね

かゆいところに手が届くグッズを多くリリースしているモーションプロ

自分的にかなり "来て" ます。

 

最近購入した工具 その1

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20160426202229j:plain

つらいタイヤ交換が少しでも楽になればと思って、量販店で衝動買い。

他のブロガーさんが使ってたというのも動機になってますw

タイヤ交換時、隙間にタイヤレバーを挟んでビードを固定しようとすると、"バイーン"ってなって残念な感じになります。

これはその悩みを一気に解決してくれるツールです。

思った以上に仕事してくれました。

 

最近購入した工具 その2

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20160426202908j:plain

携行用のタイヤレバーとして購入。

全長21㎝で、ツールバックに余裕で入る大きさがナイス。

重さも抑えてあり、質感もなかなか。

先端形状が一般的なスプーンタイプよりも小ぶりで、チューブ噛みもしにくそう。

使う機会がないことが一番ですが、練習はしておきたいところです。

 

気になっているグッズ

 

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20160426203359j:plain

今はダンロップの金属製リムロックを使っていますが、これはかなり軽いらしい。

これなら、ホイールバランスもきっちり出すことができるのでは、と期待しています。

けっこうお高いので、前後そろえるのはちょっと思い切りがいります。

まあ、そのうちに…。

 

このほかにも、オフローダーには気になるグッズが目白押しのモーションプロ。

こんな工具ないかなー、と思ったらとりあえずチェックしてみるといいかもしれません。