走れ!登れ! 唐揚げライダー

カラッと揚がった唐揚げが大好きな、三十路ライダーのオフロード奮闘記。「いのちだいじに」、果敢にガレ場アタック!

布引高原~勢至堂峠周辺

今週はさすがにタイヤ交換をしなきゃなあ…とは思っていたのですが、

何せめんどくさがりで貧乏性の私。

「なあに、かえってテクが身につくさ。」と自分に言い聞かせ、

ソロで出撃してきました。

 

ということで今日は、

会津方面の峠の様子の確認と、勢至堂峠周辺の開拓に行ってまいりました。

 

 1.安藤峠

youtu.be

布引高原最奥の林道が、安藤峠につながっています。

雪を踏み越え、行けるとこまで行ってみましたが、

さすがにこっち方面は抜けるのはまだ無理のようです。

1日を棒に振る覚悟があれば別ですが。

 

2.勢至堂峠旧道

youtu.be

好きな人にはたまらない、いわゆる廃道です。

人が通らなくなるだけで、ここまで朽ち果てるってのがなんとも言えませんね。

動画の終点は、「史跡 太閤道」の入り口。

あの太閤秀吉が通ったとか通らないとか。

 

3.勢至堂峠周辺のピストン林道

youtu.be

旧道周辺で見つけた林道の1つ。

軽くガレてて楽しかったので、下りを動画で撮ってみました。

 

 

で、結論からいうと、まだタイヤいけますねw

リアの縦グリップはかなり落ちてるんですけど、それは乾いた砂利での話。

湿った路面、草、軽いマディならまだまだ食ってくれます。

それにサイドがまだ残ってますから、バイクを倒せばしっかりグリップします。

乾いたフラット林道は、スライドさせながら走ると割り切れば問題なし。

フロントは、無茶しなければ大丈夫! たぶん。

 

我らがGWに向けて準備を万端にしたいので、

タイヤ交換その他の整備は再来週あたりに一気にやろうかなと。

 

万世大路リベンジ甲子林道走破と、やりたいことはまだまだあります!!

 

 

最後に、今日のツーのシメに食べた

担々麺ショップ「シコシコ」の担々麺(辛口)をご紹介します。

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20160410193658j:plainいや、おいしかったですよ?