走れ!登れ! 唐揚げライダー

カラッと揚がった唐揚げが大好きな、三十路ライダーのオフロード奮闘記。「いのちだいじに」、果敢にガレ場アタック!

シーズン到来

待ちに待ったこの季節がやってきました。そう。です。

春 → 暖かい → 雪解け → バイクで走る・転ぶ → 楽しい

こういうことですね。

 

今日の最高気温は18℃予想。こうなればもう完全にこっちのもんです。この機を逃すまいと、今日は100㎞強の林道パトロールに出かけてきました。

 

 1.日山源田線

峠付近に大きな雪の塊ありで、通れませんでした。2台の強者が、脇を無理やり通り抜けた跡がありましたが単独だったので断念。安全に抜けられるようになるには、あと半月かかりそう。

 

2.横沢舘線

全線通過可でした。いつもの見晴らし台に寄り、神社に安全祈願。

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20160403190926j:plain

 

3.安子ヶ島、熱海周辺の林道

全線通過可。とくに大きくガレが進行した様子もなく普通に抜けられました。今年もお世話になります。

 

今日はフラット林道中心で、大汗をかくようなことはありませんでした。ですが気になっていた横道を一つ開拓してきたので、動画をUPしてみました。ちょっと荒れてるところがあったり、雪の塊を越えたり、そこそこ面白かったです。

youtu.be

※ 最後にヘルメットをかぶった怪しい男が映像に入り込みますが、悪しからず。結局行き止まりでした。

 

しかし、もうタイヤが限界です。リアが滑るのはいいんですが、コーナリングでフロントが滑っちゃうのは危険信号。ケツを流しながら走るのも楽しいんですが、いい加減交換しないと…。

 

来週はタイヤ周りの整備になりますかね。めんどくさいけど、頑張ろう。