走れ!登れ! 唐揚げライダー

カラッと揚がった唐揚げが大好きな、三十路ライダーのオフロード奮闘記。「いのちだいじに」、果敢にガレ場アタック!

あけましておめでとうございます

今日は、新年早々愛車(四輪の方)を洗車してきました。

 

本当は大みそかのうちにきれいにしておきたかったんですが

同じことを考える人は多いもんで、どこの洗車場も大行列。

9~10台は並んでんだもん。

「そこまでしてクルマを洗いたいのか!?あほか!!」←お前もな

と毒づきながら昨日はすごすごと退散

今日の午前中ゆっくりと洗ってきたわけです。

 

ということでブログの趣旨とは反しますが、今日は四輪の話です。

だって、山雪積もってんだもんよ。

 

これが、私の愛車

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20160101164321j:plain

MAZDA アクセラセダン15S AWD チタニウムフラッシュマイカ です。

フォグと、中華製のグリルガーニッシュを後付けしてます。

 

リアビュー

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20160101164504j:plain

純正リアスポイラーつけました。

 

足元

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20160101164608j:plain

中華製スカッフプレートと、純正アルミペダルを装着。

その他、純正リモコンスターターと中華製ドライブレコーダーを装備してます。

全体的に、純正と中華製のハイブリッド仕様ですねw

 

 

 学生の時からアクセラには、ほのかなあこがれを抱いておりました。

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20160101165340j:plain

このころから、マツダのデザイン好きだったんだよなあ。

 

そして現行アクセラが魂動デザインでデビューしたとき、

まさにハートをわしづかみにされました。

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20160101170049j:plain

「な、なんだこのかっこよさは!?

 こんなかっこいいクルマがかつてあっただろうか??」

 

とはいえ当時は、その日暮らしのド貧乏

乗ってたクルマは日産マーチK11型

買えるはずもなくただ指をくわえておりました。

いや、マーチもいいクルマでしたけどね。

 

そんなとき、人生の転機が。

とある難関試験に念願の合格を果たし、

翌春から第二の人生を歩みだすこととなったのです。

 

「…買っちゃっても、いいんじゃないの?」

「You、買っちゃいなよ。」

 

そんな声が聞こえた気がしました。

気が付いたら、これから冬に入ろうかという11月、

マツダのディーラーでハンコを押している自分がいました。

 

それがおととしのことです。

だから、納車されてからまだ1年間強ってとこですね。

 

マツダが謳っている通り、走りも上質でなおかつスポーティです。

ドライブがこんなに楽しいクルマは初めてでした。

 

 

そんなことでシェルパとアクセラ

志向は違えどどちらも俺の大事な相棒です。

 

シェルパは、ともに汗を流し、時には引っ張ってくれるアクティブな友人。

アクセラは、落ち着いた時間を一緒に過ごすことができる、理解ある友人。

 

ってとこですかねw

 

今後もたまーにアクセラのこと書くかもしれません。