走れ!登れ! 唐揚げライダー

カラッと揚がった唐揚げが大好きな、三十路ライダーのオフロード奮闘記。「いのちだいじに」、果敢にガレ場アタック!

羽鳥湖周辺林道ツーリング

youtu.be

※HD画質でご覧ください。

 

まずはいつも通過しております、ガレ場の紹介を改めて。

上りでは結構派手にコケてしまったので、

比較的楽だった(オイ)下りをご覧ください。

 

今日はSさんとともに、200km弱の林道ツーとなりました。

うち、半分くらいはダートを走ってたんじゃないかな?

 

いつも走っているルートを紹介しつつ、

気になる脇道も何本か行ってみました。

 

中でも、ショッキングだったのが

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20151122200907j:plain

ここ

 

スケール感伝わりますかね?

道幅は5mほどあろうかという林道ですが、ご覧のとおりです。

ここまでの道のりも結構ガレてたから、

怪しい雰囲気は感じてたんですがね。

 

水の流れの激しさはどれほどだったことか。

改めて、自然の力のすさまじさを感じますね。

徒歩にてこの先も行ってみましたが、

どうやら人が入っております。

 

ここの他にも抜けられそうな未開拓の道を一つ発見。

しかし、今の時期は時間との勝負も重要。

このまま進んで行って、あんなことこんなことが起こったら一大事。

そして、抜けられそうとはいえ、

もちろんそんなの誰も保障はしてくれません

 

イノシシがほじったであろう土の跡など、

獣のにおいが大変濃厚だったこともあり、勇気ある撤退

来年の宿題ということで。

 

久しぶりに一日オールで走れて、満足です。

といっても4時ころにはもう日が暮れてしまうようになりました。

気温も今日はそこそこ上がりましたが、もうそろそろキツいかな~?