走れ!登れ! 唐揚げライダー

カラッと揚がった唐揚げが大好きな、三十路ライダーのオフロード奮闘記。「いのちだいじに」、果敢にガレ場アタック!

山はもう冬

今日は、スポークを張り替えたリアホイールの具合を確かめつつ、

近隣の林ツーへと行ってまいりました。

youtu.be

 

あたりまえですが、リアホイールの歪みはほぼ消えました。

加減速、コーナリングが大変スムースになりまるで別物。

 

ただ、横ブレがほぼ皆無になった分だけ、

ビードストッパーによる縦ブレが気になるようになりました。

まあ、これは妥協しなきゃいかんでしょうな。

 

リムの偏心や横振れチェックは、

定期的にやるべきですね。

 

今日は平地でも風が冷たく寒かったですが、

山はもうすっかり落葉して冬の様相です。

今年は来週あたりが本気でラストになるかもしれませんね。

 

冬の間にやりたい整備リスト

・タンク交換(いいのが見つかれば)

・リアショック交換&各リンク部グリスアップ

・フロントフォークOH

・キャブを規制前セッティングに

 

どこまでできるか未知数ですが、こんなとこかな?