走れ!登れ! 唐揚げライダー

カラッと揚がった唐揚げが大好きな、三十路ライダーのオフロード奮闘記。「いのちだいじに」、果敢にガレ場アタック!

満身創痍

今日は自分が案内役の林道ツーリングでした。

いつもの仲間、自分含めて3人でガレ場アタック。

 

廃林道伐採道などを中心に

レークラインと母成周辺を走り回っていたのですが、

最後の作業道でやってしまいました。

 

そう、パンクです。

f:id:karaagekuitaiyahoocojp:20151012215934j:plain

パンク修理を試みましたが、

時間に追われて焦っていたこともあり

3人で何度かトライして、なんとすべて失敗www

あたりは既に真っ暗。

 

レッカーも考えましたが

暗闇の中を、「空気を定期的に入れながら走る」

という勇気ある(無謀な)選択で自宅を目指すことに。

 

案の定、ある程度走ったとこでビードも落ち始め、完全にアウトにw

いくら空気を入れても意味なし状態。

 

Sさんのアイデアにより、

トライアルに寄ってパンク修理剤を買ってみたものの

こちらもまったく効果なしwww

おそらくこの時点でチューブはズタズタだったでしょう。

 

なんとか馴染みのレッドバ〇ンまでたどり着き、

事なき(?)を得ました。

 

けっこう面白い道も見つけたんですが、

そんなんもうどうでもいいくらい疲れた。

動画はまた今度UPすることにします。

 

いやいや、山をなめてはいけませんね。

あらためて実感しました。

 

そういえばあと、ある林道の入り口でチェーンに突撃して

バイクごとスライディングをかましてハンドル曲げました。

(ゝω・) テヘペロ

 

うまくチェーンの下をくぐれて無傷でしたが、

ありゃ間一髪だったなー

 

もう一度言います、

山をなめてはいけません。