走れ!登れ! 唐揚げライダー

カラッと揚がった唐揚げが大好きな、三十路ライダーのオフロード奮闘記。「いのちだいじに」、果敢にガレ場アタック!

エンジョイランド 雪中走行!

凝りもせずほぼ毎週走っております唐揚げです。 先々週、深い積雪に涙を飲んだエンジョイランド。 juicy-fried-chicken.hatenablog.com こりゃあしばらくは無理そうだということで、先週は栃木県の八方スポーツランドへと足を伸ばしてきたわけですが、正直コ…

オフロードコースを求めて

実に、170㎞の軽トラ旅となりました。今後長野や群馬、山梨などへの遠征を考えている自分にとっては、よい肩慣らしになったのではないでしょうか。 juicy-fried-chicken.hatenablog.com 2週間連続でバイクに乗れずに、悶々・鬱々としていた自分ですが、昨日…

南へ行こう

例年ならばほとんど積雪のないという白河市ですが、今年の大雪にはかなわなったようです。行きつけのオフロードコース、白河エンジョイスポーツランドも、残念ながら冬季完全閉鎖となってしまいました。 juicy-fried-chicken.hatenablog.com 今後の天気にも…

白河エンジョイスポーツランド 冬季閉鎖のお知らせ

えー、管理人さんに先立ちましてお知らせいたします。 白河エンジョイスポーツランドは、まことに残念ながら 冬季閉鎖 となります 以上です。 ・・・ ・・・・ ・・・・・ ああああああああああああああああああ くっそおおおおおおおおおおお!!!! 一瞬…

告知 今週末も走ります

苦しかった一週間ももうすぐ終わり、待ちに待った土・日が近づいてまいりました。 今年は雪が多めで、積雪地帯にお住まいの皆様におかれましてはうんざりする毎日をお過ごしのことと思いますが、今週末も俺はバイクに乗ります。 以下詳細。 日 時 2月 3日…

YZ125X シェイクダウン終了!

いやー楽しかった。今日はYZの本当の姿が見れた。もう夢中になって走りまくった。改めてYZ、お前最高だ!! というのも、今日は初走行時の3つの問題をオールクリアして臨んだのでね。大したことしてるわけではないけど、自分の整備が上手くいってトラブルが…

告知 YZシェイクダウン パート2

悔し涙を飲んだYZのシェイクダウン。正直、前回の走行では慣らしは全然不十分。使った燃料は約2Ⅼ。走行時間は1時間弱ってところでしょうか。まだまだ車体もライダーも、慣らしが済んだとはとても言えない状態です。 ということで、同じく白河エンジョイスポ…

YZ125X 装備品の数々

年末年始はいろいろバタバタしてましたが、やっと気持ちも生活も落ち着いてきたので、ここらでYZに取り付けた装備品の数々を紹介したいと思います。 ・ZETA ピボットレバーセット FP ・ZETA MXハンドガード インパクトX2 エンデューロのハンドガードといえば…

YZ125X 初整備&インプレ

YZの納車に一喜一憂しすぎて、新年のあいさつが遅れまくってしまいました。私のブログをご覧になっている酔狂な皆様、あけましておめでとうございます。 今年はYZとともに元気な1年にしていく所存です。方々でお会いすることもあるかもしれません。その際に…

YZ125X シェイクダウン!!

行ってきましたよ、満を持して。 冬休みのラストはYZの初乗りとともに締めようと、前々から決めていました。この日のために保管場所も借り、あらかじめ注文しておいたパーツも取り付け、昨日からテンションはMAX!! エンジョイランドに到着! 行ってき…

来たぞ YZ125X

いやー、昨日おとといの大雪にはやられましたね。 外を見ると常に雪。 まったく止む気配のない雪、雪。 情け容赦なく降り積もる雪、雪、雪。 終わりの見えない除雪作業に、どれだけの体力と気力をもっていかれたことか。 気象庁のHPによると、ここ南会津町田…

TTR 冬眠

今年は雪が早いですね。先日の会津の大雪は全国のニュースでも流れたほどですから、どうやら量も多くなりそうです。 去年までならまだまだこれからとばかりに山へ繰り出していたところですが、さすがにこの雪にはかないません。早々にTTRを冬眠させることに…

しつこく告知 白河コース走行

先週は林ツーへと切り替えてしまった、白河のコース走行に付き合っていただける方を募集します。なんか最近天気に恵まれてますよね。今度の日曜も、白河は晴れ予報。予想最高気温は9℃と、決して温かいとは言えませんが、走ってれば気にならないくらいだと思…

ヒルクライム&ウッズ

12月3日(日)は、結局白河のコース走行を止めてR氏主催の林ツーに参加。主にヒルクライムと、ウッズセクションの練習をしてきました。 まずは、ヒルクライムの様子から 調子こいて失敗の図。 あと少しというところで止まってしまったの図。 上の図の、真横…

告知 白河コース走行

明後日3日の日曜日、またまた白河エンジョイスポーツランドに行こうと思います。実に2週連続となりますが、そんなの関係ねえ。俺はバイクに乗りたいんだ。 ということで、このブログをご覧の近隣の皆さん、一緒にいかがですか? 日 時 12月3日(日) 集合…

トランポ導入!!

南会津は雪に閉ざされる地域なので、「バイクは完全に冬眠か…」と思っていました。ですが、ある時ふと気付いてしまったんです。「バイクを雪のないところまで運べばいい」ということに。 思い立ったら即行動が、我々オフローダ―の合言葉。当初の予定よりも4…

ウホッ!いい洗掘…

ところでこの溝を見てくれ。こいつをどう思う? すごく・・・深いです・・・ 突然ですが私こういった溝、いわゆる洗掘が大好きです。理由は色々あるんですが、一言でいえば「自然の力すげえ」ですかね。以前書いたこの記事の③が、私の価値観を理解していただ…

登山もしてますよ

ブログタイトルに「登れ!」を加えたのはいいものの、登山の記事がほとんど更新されてないっていう…。正直、思っていたほどのめりこんではいません。休日天気がいいと、まずバイクのことが頭に浮かびますからねw 自分にとって登山は、あくまで第二・第三の…

紅葉

南会津の秋は早いです。来週にはもう、山は冬支度に入りそうですね。

安ヶ森林道 廃道化決定!?

juicy-fried-chicken.hatenablog.com 以前告知した10月21日(土)のツーリングですが、結局雨にて甲子方面は断念。 何とか天気がもちそうだった、南会津周辺を走り回ってまいりました。 表題の件ですが、まずはこちらをご覧ください。 国道から林道に入って…

ひさびさ 林ツー告知!

期日 :10月22日(土) 集合時間:9時30分 集合場所:道の駅しもごう 予定ルート 甲子林道下り → 周辺林道散策 →給油&昼食(もり食堂) → はげ山 → サバイ〇ルランド juicy-fried-chicken.hatenablog.com 5月に一緒に走らせていただいた、serowlifeさん と …

チーズナッツハンティング 2017

チーズナッツハンティング 9月30日、10月1日の2日間にわたって、福島県チーズナッツパークにて行われたエンジョイ系のイベント。1日目はスクール的なこともあったようですが、なんといってもメインは2日目のチームエンデューロ。2人もしくは3人ひとチームで…

チームエンデューロに向けて

この週末は、バイクいじりに精を出しておりました。 今回こなしたメニュー ①前後タイヤ交換(IRC ix-09w) ②グリップ&バーエンド交換 ③オイル交換 正直、タイヤは林道走行程度ならあと500㎞くらいはもちそうでした。グリップも、多少裂けてたくらいで使用に…

3れんきうの思い出

9月16日(土) 舘岩と日光をつなぐ、安ヶ森林道の様子を見に行く。知り合いの報やもののサイトによると崩落箇所多数で通り抜け不可とのことだったが、、、 こんなんなってました。横から見れば、行けないこともない角度。 なんだけど、、、 近づいて見ると、…

本日のショット

その① 林の中に紛れ込んでる感じが好きなんだよなあ。 その② 水の流れは心を躍らせますよね。 その③ 「クロウチワダケ」と勝手に名付けました。 まだまだ知らない道がたくさんあるもんです。本日も、良い林ツーでした。

林道ツーリングの楽しみ

今日も今日とて、ソロで林ツーに行ってきましたよ! 今日のメインは帝釈山林道と田代山林道。どちらも福島と栃木を結ぶ、県境越えの林道です。 林道への案内板|帝釈山山脈の周辺 上記サイトによると前者は約25㎞、後者は約22㎞ですから、かなりのロングダー…

バイクの日 振替ツーリング

ほんとは昨日(8月19日=バイクの日)に行きたかったんですが、あいにくの天気と仕事の疲れに負け断念。結局一日中だらだらしてしまいました。 本日は天気も上々! 昨日の振り替えということで、気分も新たに周辺林道のソロツーに行ってまいりました。馴染み…

夏の林道ツーリング 報告

告知させていただいた、8月13日・14日の林道ツーリングについて報告いたします。下記参照。 juicy-fried-chicken.hatenablog.com 両日ともに満員御礼!?ともいうべきたくさんの方々にご参加いただき、唐揚げライダー冥利に尽きるってもんです。それぞれ、大…

愛宕山登山

昨日11日は「山の日」でしたね。皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか。 林ツーもいいんですが、かねてからこの日は登山をしようと決めていました。今年の春から登山が好きになり、それなりに装備もそろえてきたんですが、なんだかんだできちんとした登山…

夏の林道ツーリング 参加者募集

今年もこの時期がやってまいりました。 やっぱり夏といえばオフロードバイクですよね。 ただでさえ暑苦しい季節、山の中で藪に囲まれヒイヒイいうのもよし。自分の体力を顧みずアタックし、熱中症寸前まで自分を追い込むのもまたよし。もちろん、一面の緑に…