走れ!上れ! 唐揚げライダー

カラッと揚がった唐揚げが大好きな、三十路ライダーのオフロード奮闘記。「いのちだいじに」、果敢にガレ場アタック!

今週末の林ツー 再告知!!

期 日:6月8日 土曜日 集合場所:ファミリーマート 南会津田島店 集合時間:午前8時半 もちもの:昼食 水分 解散時間:翌日レースなもんで早めに切り上げるつもりです。3時くらいかな。 翌日のレースは、引っ越しの手伝いにより出れなくなりました。 なんで…

WEX EAST R3 ビューファインダー戸狩 参戦!!

www.jncc.jp いきなりですが、結果からいきましょう。 最終順位 36位 6週目順位 22位 記録 1時間45分 心得のある方なら、このリザルトから察していただけるでしょう。 「7周目、何があった??」 さて、ここで3択クイズです。 ①熱中症でダウン この日のふも…

本日の1枚

この場所、気に入りました。 また行くと思います。 ちなみに、26日は WEX EAST R3 戸狩 に参加することにしました。 120ミニッツに絞って、集中力切らさずにいきます。

告知 6月8日(土) 南会津周辺アタックツーリング

id:serowlife さんの来県に合わせて企画します! 期 日:6月8日 土曜日 集合場所:ファミリーマート 南会津田島店 集合時間:午前8時半 もちもの:昼食 水分 解散時間:翌日レースなもんで早めに切り上げるつもりです。3時くらいかな。 七ヶ岳周辺に、今日宿…

悲願 達成

10連休の終盤、5月5日に長野県大町市にて行われた、WEX EAST R2 GAIA に参戦してきました! juicy-fried-chicken.hatenablog.com 上記の R1 勝沼 は散々だっただけに、何とか結果を残したいところ。 ぎりぎりまで迷ったんですが、「120ミニッツを待ってる時…

祝令和 山乗達人 5周年ツーリング!

山乗達人結成5周年記念(本当は6周年らしいけど)! 特攻隊長R氏主宰の林道ツーリング!! 久しぶりの面々とともに、西郷村周辺の定番ルートを走ってきました。 まずは、いつもの某ランドで肩慣らし。からの、砂漠。 今回集まったのは、6台。 R氏、T氏、K氏…

Y2-XC初戦 無事死亡

えー、表題の通りです。 今回のレースは、2時間経過の時点で自分的に終了してました。 両足の太ももが攣って動けなくなったのは、今回が初めてです。 普通、末端から来るんですけどね? まあ、2時間はそこそこのペースで走れたからよしとします。 WEXは2時間…

唐揚げセロー 2019仕様

ここ1か月くらいで、ちまちまセローをいじったので、その紹介となります。 お暇なら見てよね。 ステッカーを貼って、オフらしさをUP。 べたべた貼りまくるのは自分的にはハードルが高いです。マッチングとかバランスとかを変に考えちゃって、、、。人のを見…

林道偵察

今年は雪解けが早いですね。 例年だと山はまだまだ入れませんが、今年はどうだろうかということで、西郷村周辺のいつもの林道群をパトロールしてきました。 ところどころ残雪がありましたが、通過は可能。 雪の上でトラクションを逃がさないように走るのも、…

3/31 WEX EAST R1 クロスパーク勝沼

新元号「令和」が発表されましたね。 日本国民の一人として、とてもうれしく思います。 なんか、これから日本がみんなにとってよくなっていくんじゃないかという予感を抱かせる、すがすがしい元号だと個人的には思いました。 このブログをお読みいただいてい…

デイキャンプ やってみた

実は今年、新たにチャレンジしようと思っていることがあります。 それは キャンプ 。 WEXとかレースに出るにあたっても、一人で寝る環境を作れるっていうのは必須スキルです。今まではビジホ泊でなんとかしてたんですが、さすがにもうきついかなと。 お金の…

久々 白河エンジョイスポーツランド!

先日、YZ125Xの腰上OHを敢行いたしました。 juicy-fried-chicken.hatenablog.com その場できっちりエンジンがかかって一安心していたところですが、今月末にレースが控えていることもあり、慣らし走行は欠かせません。YZ自体、1か月ほど乗っていないので、ラ…

唐揚げを作りました

最近は既製品の粉に逃げてたところがあったんですが、久しぶりにオリジナルレシピで唐揚げを作りました。 調味料につけた図。 毎回悩むのは、つなぎをどうするか。全卵か、卵黄か、はたまま白身か…。今回は、評判のいいマヨネーズにしてみました。 その他、…

Twitterを辞めた

あんまバイクと関係ないんですけど、表題の通りTwitterを退会しました。一時的に止めたとかじゃなく、アカウント自体を削除しました。 総合的に、自分にはちょっと合わないなと判断した次第です。 理由はいくつかあるんですけど、大きくいうと3つになると思…

YZ125X 腰上OH

またまたかなり久しぶりの更新です。一か月半くらいか? ブログを続けるっていうのも、根気がいるもんですね。趣味ブログは、書いていくうちにどんどんネタがなくなっていくからな。 でも、今回は初のチャレンジだったので書く気もわいてくるってもんです。 …

セロー初乗り

みなさん明けましておめでとうございます。 やっと書く気になった唐揚げです。 実に1か月以上ぶりの記事は、セローをいじったことについてです。 まずは全体像を。 どこが変わったか、分かるわけありませんよね。 さて、これで分かりますかね。 ・・・え?分…

初の海外通販

昨日25日、アメリカから素敵なクリスマスプレゼントが届いたゾ ☆★☆★☆ おびただしい伝票の数。 それだけ面倒な手続きを通過して、ここまで届けられたってことですね。 なんか感無量だな。 いやー、無事届いたのがまずすごい(小並感 HPでオーダーしてから、15…

YZ125X ローダウン!!

オフ車って、シート高いですよね。 特に、レーサーのシート高ときたら天文学的数値ですよね。 自分、身長160㎝の短足ドチビなもので、どうしてもバイクのシート高は気になります。オフ車に乗る前は、800㎜越えのシートなんて考えられなかったもんです。 オフ…

平成最後?の甲子林道ツーリング

遅筆ですが、12月2日(日)の甲子林道ツーリングです。 あの時点でこの積雪ですから、今頃はもうすごいことになってるでしょうね。 急なお誘いにもかかわらず駆けつけてくれた、H氏とK氏には感謝です。 地元オフローダーにとっては鉄板のコース(甲子林道、…

【急募】告知 甲子林道ツーリング

マジで急ですが、明後日12月2日日曜日、甲子林道ツーリングします! その気になった方は、当日9時(8時半から変更)に道の駅下郷へご参集ください。 よろしくお願いいたします。

WEX EAST R8 サンクスギビングGAIA 参戦記録

去る11月24日(土)、行ってまいりました。 今回の大会は、WEXイーストの最終ラウンドでもあります。 自分的にも、今年のレース走り納めのつもりで参加してきました。 3連休だったこともあり、今回もビジホに前泊&後泊の、余裕あるスケジューリングで挑みま…

今年も冬が来る

いい景色が見れました。 ここから冬までは、あっという間。 今のうちにしかできないことを、めいっぱい楽しんでおきたいところです。

10月28日 簑沢林道アタック 報告

juicy-fried-chicken.hatenablog.com 当初は「ガレ場ツアー」と銘打って参加者を募った今回の企画でしたが、結局簑沢林道のアタックのみで終わってしまいました。 いや、色々あったんですよ…。 まずは、今回の参加台数から。 数える気も失せるかもしれません…

Y2-XC 最終戦 終了

チーズナッツパークにて行われてきたY2‐XCも、昨日21日の最終戦をもちまして終了となりました。 3時間のエンデューロとか、当初は正気の沙汰じゃねえと思ってましたが、慣れとは恐ろしいものです。回数を重ねるにつれてペース配分なんかもわかってきたし、時…

セローのタイヤ選び

久しぶりの整備関係の記事です。 いや、普段整備してないわけじゃないですよ? 別段記事にするほどのことをやってないってだけで。 YZにも関していえば、4~5回走行したらミッションオイル交換してるし、毎回洗車してチェーンにも注油してます。エアクリーナ…

Mt.Monkey Scranble!!

行ってきました! 見 学 に ! ! 通称「モンスク」。今回のレースは、G-NETの第3戦も併催ということで、高橋ロッシさんなど、ハードエンデューロのトップライダーたちもやってくるとのこと。 知り合いも何人か参戦していることもあり、応援とツーリングもか…

JNCC R7 ラストシーサイドバレー!!

9月30日、行ってまいりました! 来年はスキー場の意向で大会開催ができないということを聞きつけ、エントリーを決めました。 当日レース前とかに色々な人としゃべったんですけど、自分と同じ理由で来てる人、多かったですw 普段はWEXなんだけど、今回シーサ…

告知 七ヶ岳周辺 ガレ場ツアー

お待たせしました。 秋の林道ツーリングのお知らせです。 今回は、福島県内の林道において最強・最凶と謳われる 簑〇林道 をメインに、七ヶ岳周辺を走り回りたいと思います。 あの辺実は、『1人ではちょっと…』と宿題にしていたスポットが何気に多いんです。…

久々 山乗りフラットツーリング!!

R氏主催の、フラットダートツーリングに参加してきました。 『どうせフラットとかいいつつ、変なとこ連れ込むんでしょ?』 という気持ちを腹に秘めつつ参加してきましたが、マジでフラットオンリーだった。珍しいw いいスポット知ってるよなあ。俺も地元で…

Y2‐XC 第4戦の反省 と 今後の展望

昨日9月9日(日)はチーズナッツパークの年間シリーズエンデューロ、Y2‐XC 第4戦 でした。 もちろん参加してきたんですが、今回は色々と考えさせられることの多かった1日となりましたね。 まずは結果から。 78位/118台 正直自分的な感触としては、妥当。 今…